この間、友達と初京都旅行に行って来ました〜〜


















大雪でした 。・゜・(ノД`)・゜・。





どうやら、私達2人で札幌からワッセワッセと雪雲を運んでしまったようです泣

もうほんと、水分が多い雪のせいか、北海道より寒く感じました。(ToT)

それでも伏見稲荷に行ったり。
{F20D6E11-E698-4DC7-A39C-7F676E284BF2}

湯葉たっぷりのおうどんを頂いたり。
{ABDB54AC-D0F2-4495-AE70-63D52FC22ADF}

清水寺と地主神社に行ったり。
{E0B36233-A237-4501-994C-20A4CD94FC37}

{704CEFEA-1DF7-4603-9AE5-D27736962466}

{48486FBE-168A-4F12-B05F-04226A076DBD}

串八という居酒屋で薩摩地鶏のだし巻き玉子とマグロがぶりっと入っている生春巻きに感動したり。

{A64C7CAD-9DCC-404B-AEE2-06623D42BC0A}

青がいちばん好きな色の私にどストライクの京都タワーを撮りまくったり。

サクラテラスで朝ごはんをモリモリ食べたり。
{95E047C6-6352-4506-8468-D36CDC7A0195}

ブイヤベース美味しかった!

{F2C7796B-3942-488F-885F-36E62D921BA0}

そして、大雪の金閣寺 泣

{B2752C6D-2C47-4E43-A946-26BF6DFABA2F}

ガイドブックで見て絶対たべる!て決めてた
うめぞのカフェアンドギャラリーのパンケーキ!
フワッフワだった(*´-`)

{C49E3E99-0C75-444F-A597-8F50F459895C}

北野天満宮や鈴虫寺や、松尾大社も行き、

お抹茶で休憩。
{D1120867-B74B-45DE-A1A2-E7BACB757BDD}

夜は、友達のリクエストでビーフカツ。
{AD8FA96E-C676-42EE-9C31-6645D74840D6}

ボリューム凄いけど日中歩き回ってお腹ベコベコだったのでペロリ。

{96FB3949-5265-4193-9A20-70472C455265}

{643B4F8B-257E-47A7-8BE9-4409EAE2E7A0}

上賀茂神社も雪。。
何かのお祭りの日だったらしく、裸足で空手の練習をされてた方が多数いて、見てるだけでブルブル((((;゚Д゚)))))))

そして、晴明神社。
ここにたどり着くまでなぜかスマホのナビが狂いまくり、さすが魔界の入り口と言われる場所だけあるわ〜〜と驚愕するアラフォー女2人。

着いてみたらわかりやすく大通りに面した場所にありました笑

{25B64B4C-E89E-4E38-A09D-D6FEB3B1BECF}

車に貼るステッカータイプの御守りを買いました。

そして、京都ラーメンを食べて京都駅ビルでお土産をどっさり買い込み。

阿闍梨餅っていうのが京都お土産ランキングナンバーワンで、早めに買わないと売り切れるとの情報を聞いたので、朝イチで買いに行ったのに。
のに。

札幌の大丸にもお店があることを知って愕然


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←アホ



でもでも、楽しい旅行でした。

ちなみに友達はこの旅行から帰ってすぐ、
気になっていた男性から告白されてました
((((;゚Д゚)))))))

地主神社、すごい。。。

ちなみに私は、松尾大社のたたずまいが好きになっちゃいました。
全体的にどっしりとしてて。
人も少なくて、穴場でもありました。

次は、あったかいときに行ってみたいなあ。。。

(*´-`)