夜勤明け、いつものようにクタクタになって病院を出ると、土日休みの旦那っちが車で迎えに来てくれていたので、そのままちょっと遠出することに。

中山峠であげいもを買って、めっちゃ嬉しそうに頬張る旦那っち。
私はすぐ胸焼けしちゃうので、ほとんど食べたことないんだよな〜〜
だいたい、3個って、、多すぎ
旦那っちは足りない!6個でもイイ!なんて叫んでますが、、、Σ(゚д゚lll)

そして、中山峠から1時間ほどドライブして、ちょっと道に迷いながら真狩のお蕎麦屋さん「いし豆」に到着。
{67971E4B-4168-469F-8BBC-4AFB867D9781}



ここのお蕎麦、大好き。
時間は昼、12時半。大人気のお店なのでいつも1時間待ちは当たり前。 
周りは畑と林と、民家がまばらにあるだけ。
すだれのある場所でボーっと待ってると、
虫と鳥のさえずる声。静かに流れる時間。
女だらけの陰湿な職場で荒みきった心にしみるわ〜〜。
ふと、去年亡くなった父が、生前
「田舎はいいぞ〜〜!」って言っていたことを思い出す。

そのときは良さがわからなくて、「えー、そうかな?」なんて言ってたけど。

たしかに、いいかも。

いろんなことに余裕がないと、住めない場所ではあるけど。
この先、余裕、持てるようになるかなあ。

うーーん。

まずは、
オータムジャンボかなあ?←オイ


なんて考えごとをしていたら順番が来た!
この日は13時半の時点で並んでたお客さんで蕎麦が品切れ。
残念そうに帰っていく方々、多数。

そんな中注文した

「とりごぼうそば」
{31A3F340-ED4A-4346-92CA-53596A981812}


野菜も、お肉も近隣から仕入れていて、
鶏肉なんてぷりっぷりしてて、鶏皮嫌いの旦那っちもここのなら食べられる!てくらい新鮮で美味しい。
蕎麦はつるつるで風味がすごいし、
モッチモチ。
席が空くのを待ってる方々に悪いと思いながらも、じっくり噛みしめながら味わいながら完食して、
羊蹄山の湧き水を汲みに。
{B7C86CE7-CAF2-480E-8EED-53D45F09CB92}


休日だったのでたくさんのタンクを抱えて並んでる人多数だったんだけど、
旦那っちがサッと空いたとこに走って行って私のペットボトルに水を入れてくれました。ひんやり冷たくて、美味しい。

しかし、羊蹄山はかっこいいなあ。
{3548B9EB-D9EE-4CEA-AEDA-DE62CD2B04FA}



旦那っち「日帰りで登山したい。」

私「日帰りはきつくないかなあ?
それより、登山してこの辺の温泉入って、美味しいもの食べて泊まってぐっすり寝たほうがいいよ。」

旦那っち「お互いジジイババアなんだから、筋肉痛なんか3日後とかだから大丈夫大丈夫。」


私「( ;´Д`)」


そして、きのこ王国の横の直売所に寄って
美味しそうだった
かぼちゃとブロッコリーとリンゴとナイアガラを買って帰宅しました。
かぼちゃとブロッコリーは夕食に蒸して、
ゴマだれマヨネーズのディップでモリモリ食べた!美味しかった〜〜

ほんとは真狩温泉あたりで羊蹄山を眺めながらお風呂に入りたかったんだけど、
あんまり遅くなるとうちのピチ坊っちゃまがお怒りになるので。

{3969D2EA-03DC-4760-83ED-D59FC4B2CED3}



メインクーンのうったんが8月に亡くなってしまってから、さらに甘えん坊になったピチ。
家に着いたら遅いぞバカ!と言わんばかりにニャーニャー怒ってました

14歳なのにきっかなくてかまってちゃんな、まだまだ子ニャンコな可愛いヤツでございます。
旦那っちにチューの嵐されまくって、即座に逃げていったけど




うったんも、お空で元気にしてるかな〜〜。
私たちは元気だよー、
会いたいよ〜〜。
{2ACD7E88-5871-4353-A20F-D4E578DCD6C7}