おはようございますニコニコ

本日2月29日は、大好きなおばあちゃんの

16回忌びっくりマークです。

うるう年なので、覚えやすいびっくりマーク


卵巣がんになりまして、正確な病名記載してなかったので

高異型度漿液性癌  ステージ3C

肝臓 脾臓に転移あり

遺伝性癌は陰性



8月お腹の張りで食欲がなくなって

8月お盆明け位に近くの産婦人科へ!

すぐ、大きい病院に紹介状をもらい

現病院へ!

CT等画像診断等ですぐに卵巣がんと判断されました。

腹水が溜まって結構癌が散らばっていたようで

8月31日試験開腹手術おへそ下から恥骨辺りまで

開腹し、病理検査

その後TC療法  抗がん剤4回

12月14日  手術

卵巣、子宮、卵管、大網等女性臓器全摘

プラス、盲腸、大腸の一部も切りました。

腸を切った為、排便障害あり

手術後、今まで感じなかった右肋骨辺り(肝臓なのかな?)がずっと痛いびっくりマーク


祖母は、94歳で心筋梗塞で他界

父は、 65歳で脳梗塞で右半身マヒが残りながら 76歳で他界

母は81歳現在肺腺癌ステージ4と言われてますが、体調も安定して元気に過ごせてます。

両親の兄弟共早死にした人はいません。

割と長生き家系でして、50代で病気になってるのは

私だけ、いとこもみんな元気です。


今回の私の癌は遺伝性ではない事も、調べてもらいました。

私自身今まで大きな病気も、小さな病気もなく、

健康でした爆笑


お腹の張りで苦しいくらいで痛みはない所からの、

がん!奈落の底まで落ちた気分でしたえーん

私が落ち込むと周りの家族も暗くなるから

なるべくポジティブに考えて暮らしてますびっくりマーク


本日、夕方、夫と病院へ今後の治療の事で

呼ばれてます。

おばあちゃん、怖い話じゃないようにびっくりマーク

見守っててね〜ガーンガーンガーン