お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 

 

 

我が家のわんこ8歳ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 

 

 

8年前に

お迎えして家族なりました照れ

 

 

 

 

 

 

わんちゃんをお迎えしようとなった理由は

 

 

 

 

 

当時、

小学校高学年の長男が

反抗期だったからニコニコ

 

 

 

 

 

 

わたしは

長女、次女に手が掛かり長男のケアまで行き届かない時期でもあったのですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

わんこを飼う事で

長男はもちろん

家族全員が癒されて心に余裕が欲しかったから二重丸

 

 

 

 

 

 

 

わんこを飼ったことがないわたしは

どんな生活になるか不安でしたが、

 

 

 

 

 

 

可愛くて可愛くてたまらない存在ですラブ

 

 

 

 

 

 

反抗期だった長男‼️

わんこをとても可愛がり

イライラしててもわんこが近づくと穏やかになってる場面がたくさんありました飛び出すハート

 

 

 

 

 

それは

長女の反抗期も同じで

わんこがいた事で救われたなと感じていた事が多々おねがい

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

只今絶賛反抗期中&登校しぶりあり

次女

 

 

 

 

 

 

癒しを求めてなのか

わんこを撫でたりお世話する機会が増えて

 

 

 

 

 

激おこの時でも

わんこだけにはニコニコの顔を見せます笑

 

 

 

 

 

8歳になり

シニア犬突入しましたが

 

 

 

 

家族のためにも

たっくさん長生きしてもらわなきゃね照れ

 

 

 

 

わんこはみんなを笑顔にさせてくれる存在ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

まだ間に合うふるさと納税ウインク

 

 

 

 

スーパーではなかなか出会えないエビの大きさで長男お気に入り

 

 

 

 

モモ・ムネが選べる!小分けだから使いやすい気づき

 

 

 

 

 

昨年に引き続き注文!家族5人で食べても満足できる量だから助かる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年におろすために買い替えたもの音譜音譜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

わんこも私も安心して階段をのぼれる優れものハートのバルーン

 

 

 

 

蓋の取手が平らに収納出来るのは

ティファールだけ飛び出すハート

何度もリピアイテム