お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 

 

先日次女と

カルディに行ってきましたウインク

 

 

 

 

久しぶりに行ったら

 

 

 

 

コーヒーの試飲が再開していて

とても嬉しくなりました爆笑

 

 

 

 

 

最近コーヒーが飲める様になった

私は

久しぶりにカルディコーヒーを飲んで

 

 

 

こんなに美味しいコーヒーだったんだと

今まで味わっていた時より味わい深く頂きましたウインク

 

 

 

 

 

 

カルディのコーヒーで思い出した事がありますアップ

 

 

 

それは

 

 

 

 

長女が小学校高学年

 

 

 

 

友達と一緒に塾へ通い出してしばらくした頃に

 

 

 

ママ友から

 

 

塾に行く前カルディ行ってコーヒー飲んでるらしいよおーっ!

 

 

と聞いた、、、叫び

 

 

 

 

 

家に帰ってから

 

 

 

 

本人に確認すると

 

 

 

 

『ダメだったの?いつもママももらうから良いかと思ってたチュー

 

 

 

 

 

何が問題なのかまったく理解していない様で

こっぴどく

長女に注意しました爆弾

 

 

 

子供達だけで試飲や試食に行ってはダメ!

なおさらコーヒーをもらうなんて…とモヤモヤ爆発ドンッ

 

 

 

 

長女に響いてるかは不安笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

それから数ヶ月後…

 

 

 

 

塾の帰りが遅くなってきていたので

どうして遅いのか聞きてみたら

 

 

 

『カルディ行ってたてへぺろ

と…

 

 

 

 

私:なんで?行っちゃダメって言ったよね?

 

 

 

長女:塾の前に行っちゃダメっては言われたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

私:ちーん…えーん

 

 

 

やっぱり伝わってなかったんだねガーン..ニヤニヤ

 

 

 

 

 

私が考えもしない事をやるのが長女だよね…笑い泣き

 

 

 

 いつも想像を遥かに超えていて予測ができないよねー笑い