お読みいただきありがとうございますおねがい  
                                                                        
星40代 にじいろです

星3歳差・3兄妹(中学、高校、大学)夫、ちょいデカわんこ
(二世帯住宅で義母とも同居中)

星正社員・会社員で働いてます

星三歳差の子育て出費が凄すぎ!家計簿の見直しや節約を始めましたおねがい

                                                              
 

 

 

 

 

突然ですが

お風呂のカビって、めっちゃ気になりません?アセアセ

見た目も気なるし、健康にも悪いし、掃除するのも大変だし絶望

 

 

 

お風呂は湿気が高くて、温度がちょうどいいカビの絶好の場所

 

 

 

 


私のカビ対策は

まず、お風呂の天井を掃除すること目

 

 

 

換気扇で吸い込んだホコリや湯気が原因で天井には目に見えないカビ菌がいっぱいポーン
だから、天井を掃除しないと、カビ菌がどんどん増えて、壁や床にも落ちてく
魂

 

 

 

クイックルワイパーに

シートを巻いた後、

アルコール除菌スプレーかけて天井を拭くだけウインク

これで、カビ菌を除菌できる~飛び出すハート

 

 

 

 

次に、お風呂の換気をしっかりするびっくりマーク

 

換気扇をちょっと回したくらいじゃ

ダメだから最低でも2時間以上は

回したい!

お風呂に入ってないときもずっと回して

おきたいから8時間タイマーにセットOK

我が家はお風呂に窓があるから、夏場は最後にお風呂から出た人が開けるルール立ち上がる

 

 

 

あとはお風呂上がりにシャワーで50℃以上のお湯を一か所に対して90秒くらいかけると、カビを死滅させることができるらしいけど、

毎日はちょっと大変zzz

 

 

なので

シャワーをかける代わりに最後に

スクイジーで、壁や床についた水滴を拭けばふくようにしてるけど、子供たちはほぼやらない泣

 

 

赤カビはどうしたってできる

月に一回はカビキラー、二か月に一回は

『防カビくん煙性』をやって

カビができないようにがんばってます🙌。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

下矢印下矢印私はこれをつかっています流れ星

 \二か月に一度使うだけでカビ予防ができるおねがい