ハイ 陽月です🦦


本日、愛猫ブログニコニコ健康、🏥備忘録です。

3/21から始まりましたMOMOの吐いた事による🏥からの、、血便奮闘記、狂想曲です真顔苦笑


血便がなかなか治らない、なんなら酷くなったりチーン

原因は色々ありそうですが…


🏥を変えて、後からわかった

クロストリジウム.バーフリンゲンス感染。

↓↓


感染原因と考えられるズボラな衛生管理滝汗も改善しました

↓↓↓


で。 


抗生剤投薬中の💩の様子は

💊1週間目くらいから

あからさま?な鮮血、血便はなくなり、血がついていてもほんの少しだったり、時には普通の?立派な💩だったり笑

2週間目になると

一日おきにしかしなかった💩が、3日連続で💩したりポーンおー! で、また1日しなくて2日連続とか…

なんか良い感じになってきたかもニヤニヤ?!で、

14日間の投薬完了5/16 となり、.


その後にした💩を🏥に持っていき

再度、外部検査(下痢パネル)に出していました(5/19)


ちなみに 持って行った💩。スゴイですよ?😅

⚠️💩画像になります。ご注意下さい。






ご立派!!!!滝汗真っ直ぐ入らん。笑

この日の💩には、血はありませんでした。


しかし

この後にした💩の表面にまた血が見受けられた。

そんなに血の量は多くないけど。。

なので

これで検査結果が、まだ陽性だったら

ご飯器以外に感染原因があるということか🙄と思っていました。


そして 先日5/24 🏥から電話📞があり

外部検査の結果、、、


👨‍⚕️前回 陽性(+)で出ていた

クロストリジウム.バーフリンゲン菌の反応が

陰性(➖) に変わっていました。

しっかり抗生剤が効いて菌を叩けたようです。

 

ニヤニヤそうですか!良かったです!


👨‍⚕️ なので、今のご飯をそのままあげてもらいながら

様子見て大丈夫だと思いますが

その後、MOMOちゃんの様子はどうですか?


で。

💩を3日連続でした事(調子良いかも)や

感染原因は、洗っていなかったご飯器じゃないかと思う事(気をつけます💦)

そして、また少しだけど血便が出ている←コレ大事

MOMO自身は、食欲も元気もありますが。。真顔と私


👨‍⚕️ え。うーん、まだ血便ありますか…。ドロっとした血や多い血ではない?


今のところ、それほどではない感じ

でも、このままで良いのかなぁとも思うんですが。。真顔??


👨‍⚕️ うーーん。その位の血であれば💩をする時に腸が擦れて出ているのだと思うので、様子見(さほど心配はない)ので良いと思う。


真顔 そ、そうなんだ? 



結論としては、常備薬の整腸剤、胃薬飲ませても良いし、

とりあえず、血が多くなった血便が続いたり、ドロっとした血が出たら連絡するという事になりました。


真顔あ。検査代はいつ支払う?支払いに行けばいいですか?


👨‍⚕️ 。。。。。(数秒) いいです。。今度でいいですょ。


いいのかーいポーン赤ひげ先生か!笑 


ーーーーーー足あと ーーー


その電話の日の夜中に💩をしたのですが

それが

割と血が多くね?!

みたいな感じでして、、。滝汗えーー💦


しかも 出きらなかったのか、

数時間後にまた親指位の💩をして

それも しっかり血便。↓↓


写真だとわかりにくいですが…。


電話来た日(様子見てください)に、これかーい!


とりあえず これの次の💩を(様子)見ようと

思っています←今ここ。

待てば待つほど💩をなかなかしないという、、何の法則よ?真顔ね?笑



これ(陰性)で、解決かと思っていたのだけど

なかなか手強い血便、、チーンチーン💦

奮闘記は続きそうです滝汗滝汗。奮闘は闘記だわよ。



でも MOMOたんは


いつも通りに


お外ウォッチを楽しんでいますキョロキョロ


元気です。

ニヤニヤ ね、MOMOたん?


キョロキョロ んにゃ?呼びまちたか?


この、呼んで振り向いた時の顔お願い

す、好きちゅー💕←あほ笑





良いことも 悪いこと(と思う出来事)も すべて 必要な時に必要なことが 起きているだけ。

しめしめ、これは良い方向に向かっているぞ馬 ですニヤニヤ音譜