2023..8月ソウル IBCホテル | ハヌルモール

ハヌルモール

アラフォー独女のずぼら美容とソウルひとり旅なんかをゆるく備忘録。

✈️隣の席の中国人みたいな韓国人?が横に大きくて、、、チーン。


今回のお宿は前から気になっていた

IBCホテルです。IBCホテル


東大門から2駅。なのにお安めホテルなんです。



お盆時期は東大門の問屋街もお休み。なので東大門に泊まらなくても良かったけどホテルが高いので結局こちらになりました。

このビルだけ綺麗に建ってます。5階までがホテルみたい。



お部屋は掃除もされてるしシャワーの水もドア外に出ません。このドアでも出るホテルあるある韓国。

ユニットバスよりこのタイプが好き。







なぜか歯ブラシあり!



駅は新設洞という駅。

珈琲名家の駅でがバスもあるしと思ったのですが、エスカレーターがない。エレベーターはあります。

駅まで道が悪く遠く感じる。


そして、この街。ちょっと初心者にはオススメできない。

治安が悪いとまでは言わないですが

日本で言う競馬?馬券場みたいな感じのがあって、いわゆるオジサンが出てくる出てくる。

そして、日曜日には という伝統市場みたいですが ほぼ西成。状態になります。

※写真はやめておきました


イーマートも歩いて3分ぐらいだし大通りに出れば沢山バスもある。ホテル近くのバス停も案外便利。


街が残念。

東大門から歩くのはあんまりオススメできないかな。深夜バスも復活してるしリピーターにはオススメかなと思うけど。

泊まってみて安い理由がわかる気がする。