カメの色【追記あり】 | ハングンノレ雑記

ハングンノレ雑記

K-POP(特にシナ)に対する
1ファンの戯言。

このカメの色
ハングンノレ雑記-未設定



多分。おそらく。なんとなく。

こっちは「赤」かめ
ハングンノレ雑記-未設定

こっちは「黄」かめ
$ハングンノレ雑記-未設定


少なくともアメーバ的の設定的にはそういう感じなんじゃないかと思う。



ブラウザで名前が定義されている140色の色名」によると。

yellow
gold
orange
orangered
red


となると。
やっぱり黄色カメは「オレンジ」って言ってもおかしくないと思う。
飼い主が「オレンジ」だと思ってるなら、それでいいんじゃないかとるんるん


もしくは。
とってもありがたい感じのする「ゴールド」キラキラで。

財布の中に入れときたいぞー。





オレンジは色のかけ合わせでいうとC:0% M:35% Y:100% K:0%くらい。
Mが30~50%くらいなら、「オレンジ」として認識されると思う。
色の認識には個人差があるんだけど、私にとってはMが50%を超えると、それは「赤」系統として認識してしまうので、
オレンジレッド(C:0% M:73% Y:100% K:0%)は赤もしくは朱色のカテゴリー。
なので、かめは赤だし、かめ黄色だけど、「どっちがオレンジに近い?」と聞かれれば、私はかめを選ぶ。


日本の伝統色」だと、赤カメかめは臙脂(えんじ)とか赤、黄カメかめは山吹色か金色(こんじき)かな。


臙脂

山吹色
金色