アトピー、メタボ、糖尿病、高血圧、鬱、癌、などなど、、より治りづらく現代医療が作り出している?!


通常の医療では理解してもらえなかったので自分で治そうと文字が読めるくらい痒みや呼吸が落ち着いてきてからたくさんの書籍やらネットやら調べました。


その一部ですが、

非常識の医学書 安保徹✖️石原結實✖️福田稔 

9割の病気は自分で治せる 岡本裕

などなど、、その他の本から見えてきたことをざっくりシェアします。


私のような体験をすると何が身体に自然な治療なのか、身体が教えてくれました。


アトピー性皮膚炎ではライフスタイルや体質、幼少期の免疫力が無い状態でただ安易な対処療法をし薬に依存した不自然な身体になり大人になっても治らない成人型アトピー性皮膚炎となり





また新たな病名になり、更なる薬、更なる病名、、、何がいけないのかもうわからず苦しんでいる方はたくさんいらっしゃると思います、、


糖尿病なども同じ、その方がどのようにして糖尿病になったのか、生活習慣を改善せずインシュリンを補う、薬を服用すれば事足りると身体は依存し自立能はますます低下してゆく、、


抗不安薬などの副作用もとても辛いと聞いています。ただでさえ不安定な状態の方が薬に依存してゆく、、それはとても大変な状態になると推測出来ます、、 


整形外科でも同じ、職業柄よく聞くのですが、

ひざが痛い、腰が痛いなどの方はみな温めて終わったり、なぜ痛みが出たのか分からず対処療法されている、、、


もちろん西洋医療の良いところもたくさんあります。助からない命を救うことも多々あると思います。


そんなガイドラインのだけの作業の先生ばかりではなく良い医師もいらっしゃります。


でも、

岡本裕先生の本あるように

慢性疾患には根本治療が不可欠

私たちの医療への依存心が体を弱めている

と私も感じています。


なので



私たちが日本の医療を変える!


私たちが意識を高め

健康な身体とは、どのようにしたら良いのか、

何が必要で何がいけないのか、

どんな治療が必要で何をチョイスしたらいいのか

医者に頼らず私たちが自分で決める

ことが何よりも大切だと思うのです。


そして必要な知識をもった専門家のアドバイスを自分で選び実行する


私たちが自覚を持って人任せにせず

自分で決めて 

健康な人生を共に送りましょう!!