今日は曇りでじめっとしていたけど少し気温が下がった。

すぐにざーっ!と大雨!


なのに何故か憂鬱さがなく、頑張れそうな朝だった。。。??なんでやろ?


うーん、、


昨日の夜、子供がパパと仲良しだった。

いつもパパに自分からぎゅっなんてしないのに、、、お布団寝てぎゅっ!としてパパも満面の笑みやん(笑)!

朝はパパとお手て繋いで起きる!と!


翌朝パパ仕事が超早いから、

結局お手て繋いで、は無理やった😶‍🌫️

起きたら少し泣き顔だったけど、パパとは朝会えたから泣き止んでテレビ見てました🙂


それから2人でホットケーキ作って朝ごはんし、

つけ洗いしてた服を娘が洗ってくれて(すごい!)

雨が止んだタイミングで幼稚園へ。



今日は雨で、

水たまりがあるので少し遊んでから自転車で幼稚園へ。

自転車だとスッと過ぎてしまうけど、

歩くといいわぁ✨

ほんまは毎朝こうしたいけど、、、自転車慣れてしまったから、、、、

今は暑いし、なかなか難しいかな、、、。


幼稚園は毎朝遅れて行ってます、、、。

ダメだと分かりつつ…💦


この間の幼稚園の個人面談でその事についてもお話しして、、、。

先生と状況を共有できてひとまず心の荷が少し降りたのかも。

まだ、焦ってるけど…💦💦

焦ると自分1人しかいない!周りからの評価、しっかりしたママじゃない!

とストレスが溜まり過ぎてしまい、よくないことへつながりそうなので、、、。

遅れたら、迷惑かける、とかもちろん教えないと、、と思います。ただ、かなり幼稚園嫌で頑張ってる娘、、、少しでも暖かい気持ちで送りたいと思ってしまいます。。。

いちいちめんどくさいですよね😅わたし、、、。



あともうひとつ、、、自分軸や他人軸とかってことが心にあって、今ずっと本音じゃなく理想に近づくようにしなきゃと生活してる自分にも気づいた。ストレス…!

本音をズバズバ言えばいいとも思わないけれど、思いやりをもって、、あとは言わないことも大事やし。。

まだまだ頭がガチャガチャしてるけど、

少しずつ、自分でも良い、、ただ周りには思いやりをもって、責任というものも自覚して、、、

自分を取り戻したい気でいます。