暫く閉じていました

『マラソンアカデミークラブ半蔵門』

復活します。

暫く、マラソンのブログも書いていませんでしたが

今、皇居周辺のジョギング・マラソンが熱い。

凄い人なんですよね。

ちょっと前と違って今は、たくさんの人が走っています。

特に女性が多いですね。

何でだろ?

でも一言言いたい。

マナーが悪い。

狭いところを横に並んで走っているんだよね。

楽しく走るのはいいんだけど、気配りがほしい。

それが日本の文化だと思うんですが皆さんどう思いますか。

何で走るのかそれは答えが簡単で運動することによって


より内面から肌が綺麗になることを知ったんでしょうyね。

それから当社の直ぐ側にある東京FMの半地下で9月末まで

レストラン「ピッコロ」がやってましたがやめて何に変身すると

思いますか。(ピッコロで二回、交流会をさせて頂きました)


何とランニングステーションに変身です。

もう直ぐオープンかな。

凄いことになると思うよ。

今まで以上に皇居周回のランナーが増えますね。

間違いなく。

そこで小生も折角作ったクラブをそのままにしているのも

もったいないので復活することにしました。

月曜から土曜まで毎週、曜日をずらしてやろうと思っています

小生も指導者として勿論、参加します。

そして走った後、近所で美味しい料理とお酒でみんなと交流を

計ろうと思っています(和食・中華・イタリアンあり、しかも低料金で)。

私自身は週に2,3回は一日のどこかの時間帯で走ってます。

時には夜中だったりします。

夜中だって結構たくさんの人が走ってます。

日本ってほんとに治安のいい国ですね。

これは今後も絶対に維持しないといけませんね

近くのホテルの宿泊者の方もいるのか結構走ってます「ね。

走る仲間を募集します。

特別に会則も規約もありません。

気楽に参加して下さい。

いずれ、有名な元オリンピックランナーを向かい入れる予定でいます

その時は、皆さんで少々負担してもらうことになると思いますが

皇居を走る環境は素晴らしい。

世界一だと思います。

周回5kそして信号もなし、適度にアップダウンがあります。

小生はその近くに事務所を構えさせて頂いていることに感謝しています。

昼間、走ってごらん。。最高に気持ちがいいよ。

取り合えず今日はここまででブログのURLを書いておきますね。

楽しく走る仲間、そしてアフターをみんなで楽しみましょうね。