あんまり人のことをバカとか言いたくない

けど、ほんとバカ


バイト先のヤマンバ


60代半ば

年金が支給されるまであと数年はフルタイムで働きたいのに、上司とソリが合わずに勤務を減らされる。

しかも主要な業務から外されて雑用メイン。


はたまたわたしは、その上司にかわれて、週1契約だったのにあれよあれよと週4に。

あれこれ担当させてもらい大切にされている。


だからヤマンバに嫌われた。

屁でもないけど。


最近は、大人の対応さへしてこなくなる。

挨拶しても、流される。

話しかけても、目を見ない。

質問しても、やっかみで返してくる。


別にいいけどアンタさぁ


こないだの選挙のとき

推してる政党をめっちゃ勧めてきたやん。



ご主人がなんやらかんやらで、とか

つむどんさんが住んでいる地域には◯◯先生が頑張っているからコロナ予防接種も早く進んでますね!とか

現役のお母さん達の生の声を上にあげたいから詳しいお話聞かせてほしい!とか


当たり障りなく答えといたけど


今アンタがわたしにしているそういう態度は


社名入った社用車で飲酒運転してるようなもんやで


アンタに出会ってから

絶対にその政党に一票入れない。と思ったわ。