本当なら今日はハワイ出発の日だった




ガンがなかったら今頃楽しくアロハな気分だったろう音符




入院費用で旅費がまかなえる汗




高額医療費だってあまり仕組みもわからない




同室患者さんに
「医事課に聞いたほうがいい」




「知らない人が損をするんだからビックリマーク
と、言われた




…そうだな…
病院で働いてたって医療費のことには無頓着ショック!




損をしないように勉強しなくちゃパンチ!





でも…
こんな時どうして自分がガンになってしまったんだろうと改めて思ってしまう




まさか自分がなるなんて…




ガン患者の誰もが思うこと




あと1~2年早く検診を受けていたら、こんな思いをしなくてもすんだんじゃないかな…




ガンが見つかっても、簡単な円錐切除術でよかったかもしれない




今頃後悔したってどうにかなるもんじゃないけど、悲しくなる




症状がでてからガンを指摘された同室患者さんからは、早くみつかって子宮も残せたしラッキーなほうだねって言われるけど…




どうなんだろ




手遅れです。と宣告されるよりはよかったかもしれない…




と、思うしかない




今回のことで、ガン検診の重要性は学んだ




退院して元気になったら乳ガン検診にいこうと思う