ごきげんよう
yoophooですちゅー



最近ワンコのことばかりブログ書いてますが
今回もワンコネタです♡
←ワンコ以外ネタがないアセアセ


ワンコってボクのことだワン犬




我が家に来てから

夜鳴きや朝鳴きがひどくて寝不足だったけど、、、


1週間過ぎると朝鳴きだけになり、

2週間たったころには朝鳴きもなくなって、

私たちが起きてくるまで大人しく待ってるようになった子犬ほっこり



獣医さんの言う通り、

私たちとの生活にだんだん順応していってくれてます♡




ボクおりこうさんだワン犬by子犬



トイレもトイトレを始めたら3日ほどで覚えてくれました♡

たまにうんちを踏んでしまい、サークル内にペタペタとうんちのスタンプがあるけどね笑い泣き

←トイトレについてはまた書きたいと思います





そんなふうに

徐々に順応していってくれてますが、、、


先日体調を崩しました泣泣泣



ボク弱ってるワン犬by子犬



ご飯はドックフードをペースト状にふやかしてあげてたんですが

ふやかし加減を固めにしてみたんです



我が家の子犬は

早食いで舌で舐め取って食べるので

ペーストでは問題なかったんだけど

ふやかした中にカリカリが残ってる状態では胃に負担がかかってしまったようでアセアセ



木曜に食後大きなゲップをしたり

[オエっ]ってなったりするしぐさが見られるようになり、、、

金曜も[オエっ]という吐き気がある感じが続き、、、


とうとう

土曜には食欲もなくなり、吐き気の[オエっ]も頻繁にするようになって、ほとんど寝て過ごしていたので



これは病院行ったほうがいいかも〜滝汗滝汗滝汗心配でオロオロした



そして夜に、[オエっオエっオエーーっ]って嘔吐したんですゲローゲローゲロー




やっぱ明日朝一で病院やわゲッソリって思ったんだけど、、、




吐いてから楽になったのか

少し元気を取り戻して

オヤツを見ると目を輝かせ[ちょうだい!ちょうだい!]となったので一安心笑い泣き




でも油断はできないので

夜はリビングに布団持ってきてサークルの隣で寝ましたzzz



夜中に一回だけ嘔吐物はないけど[オエっ]てなっただけで

スヤスヤ寝ていた子犬zzz




翌朝の日曜は

朝から元気で食欲も戻り

吐き気もないようで[オエっ]もしなくなり

おしっこもうんちも問題ないし


いつも通り元気に遊んでたので

やっぱりふやかしたご飯にカリカリの部分が残っていたことで、胃に負担がかかって胃もたれしたのかもね笑い泣き




元気になってジッとしてないので写真ブレブレ笑




そんなことで日曜からご飯はペースト状に戻しましたおいでちゅー

←カリカリはまだまだ先ですね



ペースト状に戻してからは

まったく問題ないし

元気になったので

とりあえず病院に行かずにすみました笑い泣き



この一件でペット保険入るか真剣に悩んでるワン犬



弱ってる時はこんな寝方できなかったワン犬by子犬



とにかく元気になってよかったよ〜飛び出すハート




では

またね〜




毎日がhappyでありますように♡

ちゅーちゅーちゅー