こんにちは♡

yoophooですちゅー

 

 

 

2022年ふるさと納税の返礼品未着分は、鶏むね肉とお米だけと思っていたのだけど、、、

すっかり忘れていましたおいで

 

 

本日届いたのがこちら下差し

 

▼群馬県千代田町の金麦糖質75%OFF

 

内容:350ml×24本 寄付額:10,500円

 

 

週末は家飲みをしてるので、これはありがたい返礼品♡

私のボテ腹が気になり、旦那さんが糖質OFFを選んだようです笑い泣き

 

受領書はあるのかなぁ?と心配になりましたが、ちゃんと前もって届いてました←ホッとしたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

   

前置きが長くなり、、、めんごです←古(笑)

 

 

 

 

では本題にちゅー

 

 

 

我が家は土鍋でご飯を炊いているのですが、8年も使っていると欠けてきたり、炊いたご飯が茶色っぽくなったりして、そろそろ替えどきと思い新調しましたニヤニヤ

 

 

 

丸いフォルムがかわいい♡

 

土鍋で炊いたご飯は美味しいよおにぎり

 

 

 

新しい土鍋はデザインも好きだし、二重蓋なので

吹きこぼれも軽減できると思うのだけど、、、

 

 

 

 

 

サイズがね、、、

 

 

 

 

今は3号炊きを使ってるのだけど、炊き込みご飯とかしたいから4号炊きにしてみたんですよ

 

 

 

4号は3号よりちょっと大きいぐらいと思っていたけど、予想してたより大きいのです気づき

片す場所に収まらないし。。。

 

 

そして重たいアセアセ

←通常なら問題ない重さなんだけど、、、

 

 

 

 

 

今左腕を痛めていて、重たいものを持ちたくないのですピリピリ

じっとしてても痛いからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

←昨日は左肩〜腕が痛くてあまり寝れてないし魂チーン

 

 

腕の調子が悪い現在は、特にね〜泣

すこしの重さでも辛いのですよガーン

 

 

 

[痛いの痛いの飛んでけ〜バイバイダッシュ←腕のね

 

 

 

 

でもキラキラ土鍋は新しくなったからニヤニヤ

まっラブラブいっかー飛び出すハート

 

 

 

炊き込みご飯作るぞーグッ

 

 

 

▼購入したのはこちらの土鍋です♡

 

 

 

 

▼検索すると、こんなオシャレなガラス蓋の土鍋もありました♡

 

 

 

 

 

では

またね〜

 

 

 

毎日がhappyでありますように♡

ちゅーちゅーちゅーキスマーク