こんにちは♡

yoophooですちゅー

 

 

 

 

ここ最近特に感じていることを書き残しておきたいと思います真顔

 

 

image

物事は常に変化している

 

 

 

2023年に入ってますますこの世界は変化していってるように感じるし、反対に変化したくないとあらがってるようにも感じます。

 

 

多分この変化は避けられなくて、

仮想世界や宇宙産業、AIが人の知能を超えるシンギュラリティ(技術的特異点)など、10年後、15年後には世界の常識が現在とは変化してしまっていると思うのです。

(もっと早いかもしれませんね)

 

 

最近は[風の時代が始まった]とよく聞きませんか?

占星術の世界では、これからの約200年は[風の時代]になるそうで、今までの約200年間は[地(土)の時代]だったそうです。

 

 

"地(土)の時代"とは、一言で言うと物質主義

目に見える資産形成に価値があって、お金、不動産、ブランド品、地位など、資本主義そのものですね。所有していることに価値がある時代。

 

これから約200年続く"風の時代"はというと、[風]は目に見えない物なので、形のないものが重要視されていくと言われています。例えば、情報や知識、知性やコミュニケーション、想像力や思考力、柔軟性、許容力そして素直さ、やりたいことや好きなことを素直に行動することなど、自由で型にはまらない多様性に富んだ時代

 

 

外側に意識がいく時代から

内側へ意識がいく時代へと変化していくよキラキラってことですね♡

私たちはこの2つの時代を経験したくて生まれてきたという欲張りさんでラッキーな人たちキラキラ

 

 

仮想世界なんてまさに多様性に富んだ世界になるんじゃないかな〜ウインク

アラフォーの私は物質主義時代に育っているのでこの変化にはちょっと怖さも感じてるけど、どのみち変化はしていくのだから楽しんで体験してみようと思うのです。

 

 

 

今はちょうど変化している過渡期で移行期間中らしく、まさに"地(土)の時代"→"風の時代"へと移行している真っ最中ですウインク

本格的に"風の時代"が始まるのは、2024年11月らしいです。

この移行期間の約2年は、自分の内側を見つめ自分本来の生き方を後押しするチャンスでもあります。

 

それには"自分を知ること"から始めるといいそうです。

 

image

これからどんな人生(道)を歩みたいですか?

 

 

上手く言葉にできないのだけど、この移行期間中の2023年は7の年だし、[これからどう生きていきたいのか?][本当にやりたいこと][好きなこと]などを自分の内側としっかり向き合う時間にはいい1年です。

 

 

家族とか友人とか、他人の目とか、お金とか時間とか、自分の制限を一度取っ払って、

何もしがらみがなかったら?

制限がなかったら?

私はどうだったら嬉しい?

なにを望む?

どーなったら心地よい?

 

 

ノートに書いたりして自己対話していくと、"自分を知る"ことに繋がりますねニヤニヤ

 

自己対話すると想像し思考(感じる)する中で自分の情報収集をするし、許容もしていくことになるから、まさに"風の時代"そのものだね飛び出すハート

 

 

"風の時代"を先取りしていく感じ♡

現実はあとからついてくる!

 

 

 

どんな生き方をしたくてこの地球に生まれてきたのか?

それは一人一人違うから

家族や友人、他人にはわからない

自分にしかわからない

 

自分で"こんなふうに生きるぞ♡"って決めてきてるので

それを探しに出るって感じですねウインク←頭や心の中でね

 

 

 

自己対話したり、そういう話ができる仲間を探したり、やってみたいと思ったことを行動に移してみたり、変化していく自分を楽しみたいなぁちゅーって思ってるけど

 

 

私にとっては仲間探しが大きな壁。。。

でもこんな話ができる友人がめちゃ欲しいと思ってるのよ笑い泣き

でも怖い。。。仲間探し。。。めちゃ怖いわぁ泣

 

 

なかなか行動できないのは他人の目が怖いという

条件付けの3の人だからもあると思うアセアセ

 

いや〜恥ずかしいわ

 

 

あ〜なぜ条件付け3にしたんやろ?ガーン←決めたのは自分なんだけど

 

 

3と決めた時の私は、「3って楽しそうラブラブ3やってみたいラブラブ

「よっしゃー!乗り越えていく過程を楽しむぞう〜グラサングラサングラサン」って

目をキラキラさせながら無邪気に思ってたんだろうなぁ←遠い目

 

 

みなさんもそれぞれ[怖い]と思う行動があると思うけど

それは生まれる前に自分で条件付けしてきたことかもしれないですよ〜

 

 

 

最後は愚痴っぽくなってしまった。。。めんご←いつの時代ポーン

 

 

 

 

ニヒヒ自分の人生の主人公は自分ニヒヒ

 

他の誰でもない自分の人生なのだから、自分の内側からくる"なりたい自分"へと調整していく2年間にして、2024年11月から始まる"風の時代"を軽やかに生きましょう飛び出すハート

 

 

 

 

では

またね〜

 

 

 

毎日がhappyでありますように♡

ちゅーちゅーちゅーキスマーク