こんにちはニヤニヤ

yoophooです

 

 


今年初めてのブログだから、、、


 

2023年あけましておめでとうございます飛び出すハート

今年もよろしくお願いしますデスウインク

 

 

 

年末年始はまさかの顔が腫れるという

恐ろしい現象が起こり

お正月はどっこも行かず寝正月でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おかげ様で2キロ太ったよニヒヒ

 

 


なぜ顔が腫れたか?

 


っていうとね

 



○くたー○ーらぼさんのお化粧品(トライアルセット)を初めて使ってみたら翌日の朝に目の周りが赤くなってたのですアセアセ

 

触っても痛くも痒くもなくて、、、

 

 

それを化粧品かぶれとは思わなかったんだよね滝汗


 

 

ホットアイマスクして寝たから低温火傷でもしたのかなって??思って

←アンポンチンすぎるチーン


 

赤みを早く治したいから

気づきビタミンCで早く治るかも気づき

なんて思っちゃってさぁ

←さらにアンポンチンすぎるチーン




なので


あろうことか追加でVエッセンスローションEXをたっぷりつけちゃったわけ滝汗


そしてその後に悲劇が起きるってわけです

←もう救いようのないアホですわ泣

 


 


目の周りが赤いだけだからメガネしてランチに行ったりして余裕かましてたけど

午後からみるみる腫れてきてね



夜になると、、、



[えっはてなマーク 誰はてなマーク

鏡に映るのはもはや人ではない(爆)

 


ブー顔がさらにブー顔になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恥ずかしいけど自撮りしてみたよ




旦那さんも


[その顔ポーンポーンポーン どーしたのーピリピリピリピリ


そりゃそうだよね(苦笑)

 


初めて化粧品で[かぶれ]ましたわ笑い泣き


悲しいけどVエッセンスローションEXは私には合わないです泣



 

 

ここで困ったことが

 

 

この肌でも使える化粧品はあるのか問題!!

 

 

年末で皮膚科はやってないしね。。。

 

 

 

普段使ってる化粧品たちを恐る恐る使ってみたけど

肌につけた瞬間痛すぎて

すぐに洗い流す始末笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でもその中でも

全く痛くなかったものがあったんです飛び出すハート

←救世主あらわる〜♡ 




▶︎シルククリーム

←試供品が残ってて助かったー♡

▶︎ボディ用に買ってあったセラミドのローション


この2つでなんとか乗り切れましたデレデレ

 

 

3日後には腫れは引いてきて

その後は顔全体が皮向けしてきて

1週間ぐらいで元の顔に戻りましたニヒヒ


 

 

なので


お正月は寝る・食う・ネットフリックス三昧でした〜キラキラ

←ハリポタをイッキ見しちゃったよ

 賢者の石の3人が小さくてもう可愛すぎ♡

 

 

 

では

またね〜

 

 

 

私の2023年はこんな始まりでしたが(笑)

 

みんなにとって今までで一番happyな一年になりますように♡