今月始めにエラーが発生した洗濯機ですが
修理してもらって以来
快調に動いてくれていますウインク
 
 
クラッチの部品交換だけで済んだので
出張料や部品代、工賃代など含めて
17000円ぐらいでした!
 
思っていたより安く済みましたー♡
 
 
 
 
 
洗濯機が快調になって嬉しいですが
愛用していたファーファの無香料洗剤が販売終了になりましたアセアセ
 
 
 
このクマちゃんが可愛くて使っていたので
 
次から何を使おうかと、、、
 
洗濯洗剤ってたくさんあってどれにしようか迷いますもやもや
 
 
 
柔軟剤を使うので香り付きの洗剤だと
香りがケンカしそうだし
 
 
 
なので
ファーファの「香りのない洗剤」にしましたキラキラ
またファーファ苦笑
 
 
クマちゃんがいなくても
ファーファを選んでしまうあたり
 
 
もう「ファーファ」と言う言葉自体が好きなのかも知れませんウシシ
 
 
このファーファ「香りのない洗剤」
 
・香料・着色料・漂白剤・蛍光剤が無添加
・すすぎ1回でOK
・皮膚刺激性テスト済み
・中性洗剤
・無香料で原料臭を抑制して香りをとことんゼロにしている
 
キャップ開けてクンクンしましたが
若干ですが木工用ボンドっぽい香りはするけど気にならないですOK
個人的にボンドの匂いは好きです←やばい人かなw
多分洗剤とかで全くの無臭ってないよね
原材料が臭うから香料入れていい匂いにしてるって聞いたことがあるし。。。
 
 
今まで使ってて気がつかなったけど
ファーファって日本製なんだねキラキラ
初めて知ったよー
 

 

 
ファーファは中性なので
主に洋服などデリケートな物を洗っていて(自己責任で)
 
タオル類やヒートテックなどの下着などは
しっかり洗いたいのでアタックとかで洗っているのですが
 
 
タオル類なども無香料洗剤にしてみようかと
ヤシノミ洗剤も買ってみました音符
 
 
 
最近のお肌事情を考えると
直接肌に触れるタオル類も
肌にやさしい洗剤がいいのかなって思いましてうーん
 
 
サラヤ 「ヤシノミ洗たく洗剤」
 
・香料・着色料・漂白剤・蛍光剤・抗菌剤が無添加
・植物洗浄成分が高い洗浄力を発揮&洗剤が繊維に残らない
・生乾き臭の原因菌を99.99%除去
・すすぎ1回でOK
・皮膚刺激テスト済み
・排水は分解されるので地球にもやさしい
 
キャップ開けてクンクンしたら
ファーファよりも無臭に近いかな?
でも香りはしますよ
例えがでてこないけど。。。
 
 
 
洗浄力が高いとか生乾き臭の原因菌を除去とか
そうは言ってもですねーえー?
 
肌にやさしい洗剤って
汚れ落ちが悪かったり
生乾き臭がしたりするんじゃないのー?って思ってしまう
疑いの目
 
なので
本体1つと詰め替え用を1つを試しに使ってみますほっこり
 
 
 
 

 

 

明日からお買い物マラソン始まりますねー

楽天ポイントgetのイベントを使って節約=賢くお買い物です♪

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

私たちの毎日がhappyでありますように♡

読んでいただきありがとうございましたちゅーペコリ

 

 

晴れポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村