先ほど投稿の
美容貯金での書き足し、、


服装も化粧も
何十年も変わってない人いますね
私もそんなには変わってないひとりです。
似合ってるとは限らないから
注意が必要かなと私自身も思う時ある。


私の近くの存在なんだけど
髪型も化粧も服装も
なんなら吸ってるタバコも
私の知る限り変わってない
化石な人がいる。


髪も意味なくね?というほど長く
ラプンツェルじゃあるまいし
髪は死んだ細胞だよ昇天

毛は毛母細胞が毛根を押し出すように
伸びてくるの。
運気的にもたまに切っていた方が
いい気がする。





化粧も変わらず
まぶた下がってきたけど
そこにまだアイライン?
残念ながら
わざわざ老けることしてる。

まだまだ続きある
言い出したら
過呼吸なるほど言えるよ。
なんならまばたきしないで喋れる。


余計なお世話とおもうけど
近い存在だから
こちらは基本的なことを
伝えるけど聞かねぇんだ
もう言わないけど
私のこと嫌いと思う凝視


視界に入ると勝手にコーディネートを
し始めちゃうから
一時的に無になりお釈迦さまになる。
極力会わないよう私なりの努力してる。


「いい歳してそんなに躍起になってどーする?」


感覚が違うし強要しないけど
高い化粧品使ったり
ネイルやまつ毛したり
やっぱり綺麗でいたいんじゃないのかな。

私、私みたいな人が
情報くれるんだったら
飛びつくよ、何何教えてってにっこり


綺麗になることの

照れや遠慮や罪悪感や、 

よくわからない後ろ向きな気持ちがあるのかな。



「ヨーコちゃんにはわからないことが

いっぱいあるの🗯️」



同感、

私もわからないことあるいっぱいある。

美人なのにもったいない





『努力をすることというのは、

うんこをすることと同じだ。

  1. 踏ん張ること
  2. 毎日すること
  3. 水に流すこと
  4. その姿は決して人には見せないこと』





GRASSO