今月の登山は
標高2,150メートルへ
八ヶ岳にある本沢温泉が目的♨️


温泉トレッキング@雪山 って感じ。





雪山はとにかく歩きやすい。

もちろん 登山靴に

チェーンスパイクをはきます。

(私が雪山登るなんて想像もしてなかった笑)






楽だけど山を登るから大変でつらいよ凝視

まだかまだかと、、、

ほんとはゲートまで車で入れる予定だったけど

雪で入って来れなくて、徒歩プラス60分

これだけで萎えるわ無気力













なんだかんだ3時間半かかったね。

「本沢温泉まであと○○分」と書いた

看板が出てくるがあてにならね無気力 

なんど惑わされたことか、、、






やっとこさ到着して

山のお楽しみ山小屋ご飯

今回は鍋焼きうどん海老入りをチョイス








そして目的の露天風呂へ

山小屋からさらに10分歩く、

今回ここがいちばん大変だったの

急坂で雪だし、心拍数あがって

ゼーゼー無気力

道は険しいし細いしちょっとビビった。








更衣室なんてありません。

ここで脱ぐ、そして当たり前に混浴







大自然の中での入浴、

非日常体験は大大満足感だよ飛び出すハート









無になれるんだよね。

一歩一歩を歩きながら、

景色見ながら。



次はどこ行くって、

また違う景色を見てみたくて

サロンも、トレーニングも頑張るさ。

自分アップデートしてるにっこり