こんばんは。
仲良しのメンバーで  
茨城県大洗で赤海老を買ってきました。


















刺身にエビフライに蒸しエビ

目ん玉飛び出るくらい旨さポーン


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



スカルプトと冷却が人気が出てきて

とくにスカルプトね。

ムズムズ病や腰痛、痺れやむくみ、

そんな症状のお客さまから

だいぶいいよーと吉報を頂きます。


40代後半以降

劣化が外にでてきて

あちこち痛い、調子悪い方が多い



思うことは

標準体重が大幅に上に方は

痩せるのが健康への1番の近道だから

痩せることが最優先



大幅でなければ

健康で笑えて楽しく、

無理に痩せるなんてことしなくていいと思う

年中ダイエットして、成功したことある人なんて

ほぼ居ないんだから気持ち切り替えて


元気でいること

歩けること

食べれること

他にも多々あるけど、

基本コレでいいと思う。

太っちゃダメ、現状維持。



スカルプトして改善するのなら

それはそれで良し

痩せる為のものではなく

元気でいる為の道具。



ネジが緩めば締めればいいし

取れたらつければいい。

メンテナンスは日々必要なんだよね。

歳を取れば取るほど

メンテナンスにお金かかる。

だからこそテキトーに運動です。

テキトーがいちばんウインク



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



昨日こんなことがありました。

ベルタ開店当初からのお客さま

もう17.8年のお付き合いです。

出会った頃からかなり増量しまして

太ってるの。

健康診断に行ったら大変なことがわかって。


朝起きると身体が痺れてるんだって

その痺れはずいぶん前からで

太ってるからだと思ってるいたの。

そしたら病気だったの。

太り過ぎてると訳わかんなくなっちゃって

いつも重くてだるいから気が付かなかったって。

「ちゃんとしなきゃね」と言って帰ったけど

心配です。 



私も毎日体重計乗って確認はする

47キロが理想だけど、

51キロ超えなければオッケにしてる。

超えると身体重いしね。



月曜日スタートです♡




GRASSO