この記事のラスト
ほんと、わたしの美容法?てきなものは、とーっても、シンプルになってきた。
書けたら、書きまーす
について
ほんと、わたしは、
美容に対してしてることは、ぱっと見、ない(笑)
なんか、ハタチの頃に言われたことを、ふと思い出したんやけど
(ちょっと長いけど
)
当時は、濃いーメイクをしたり、人の目を、とーっても意識してました。
まだ、それほどしんどくないときやったから、それを楽しんでたんやけどね。
見た目をめちゃくちゃ意識していたので、家から出るときは、必ずコンタクトレンズをしていました。
あるとき、コンタクトレンズを落としたか何かで、
メガネで過ごさなきゃいけない数日間があって
(←当時はこんなきもち)
とにかく視力が悪いので、しゃーなしでメガネ。
とっても度の弱いメガネやったから、他人の視線とか、全くみえなくて。
でも、それって、すごくここちよくって、
ふと、「なんか、人の目を意識しないの、めちゃラク」
って言ったら、その場にいた誰かが、
みたいに言われて。
当時は、ああそうか、と、その後も、とっても人の目を意識して(笑)過ごしておりました
ががが!
20代の終わりには、数年間、鏡が見られない期間、
そして今。
当時よりも(むしろこどもの頃より)きっと若返ってるのだけど、
それは、
隠すためにつけ足していたものを、削ぎ落とすことをしてる。
わたしにとって、隠すための努力というのは、自己否定だと感じてしまい。。
本当の姿。
(自撮り講座のこと書いてます)
今までに身につけてきた、武器、ヨロイをはずして、裸の自分を知る、みる。
(わたしは、これ、ある日のお風呂で、その姿をみたんやけど、みるまでは、そんなみすぼらしい、かっこ悪いわたしなんてみたくない!でした。いざ、みたら、、、、めちゃ輝いていたのです
)
ほんのり?不思議な話だけど、
裸(服の話だけじゃなく、なんやろ、、今までに積み重ねてきた努力みたいなものとか)の自分の輝きを感じるほど、
美しさエネルギーがわいてくる感じ(笑)
昨日ね、ふと目を閉じた時に、
強烈に!その裸の自分の輝き、エネルギーを感じて。
文字では伝わるか伝わらないのかわからないけれど、
書いてみました。
目を閉じる、って、人の目を、全く意識していない状態やもんね。
そのときに、これでもか!ぐらいの輝きを感じて、
美しさエネルギーを補充(笑)しました
そんなことを1年前の自撮り講座でお話してたようです
が!さらにその時より、強烈に感じたので、またまた書いてみました
文字じゃわからーん!ってひとは、よければ聞いてね
また、お話したくなってきた

最近の
最近は、コンタクトレンズがしんどいからメガネだよ。
メガネ姿も作品にのせちゃう!という、、



