ここのところ、
ブログのテーマも「美しさ」にしていたり、
鏡もみれなかったのに、いま真逆になってる、とか書いてたり、
facebookでは、しつこく(笑)美しさ、ということを書いています。
自分自身にもやし、まわりのものすべてに対して。
そうなんです。
たぶん1年前ぐらいまでは、
自分のことを美しいだなんて、感じれなかった。
でね、徐々に、
あれ?わたし、今までと違う!って感じはじめたの。
姿はきっと同じやけどね。
「わたし」をとりもどすことで、
自分への感じ方が、真逆になってきてるのね。
で!
あるときは、自分のことを「美しい」と感じているのです。
美しさそのものだと感じているのです。
でも!
あるときは、「美しい」だなんて、これっぽっちも感じられないのです。これ、今
!そして今まで。わたしなんてモード!
真逆!
この違いを、感じてみようと思います(笑)
きっとね、
ひとは誰でも、美しさそのものに間違いないの。
これは、もうすぐある自撮り講座でもお話したい!
てか、これから、このテーマで、ガンガン語りまくると思う。
同じ自分をみて、
美しいと感じるときと、そんなこと感じられないときの違い。
てか、美しい、ってあたりまえのことなの。
誰でもね。
でも、いま、この世の中で、
それが感じられなくなってる。
お化粧して、綺麗に着飾って、「きれい」、それだけじゃない。
自分の中、奥底にある、本当の輝き。
これね、ずっと、わたしのかんちがい?ありえないもの?妄想?かも、とか思ってたんやけど、
自分の中だけじゃなく、誰の中にも、わたしはみえてる。
最近は、たいていは、わたしは美しさそのものモード。
それが、あれ?わたしのかんちがい?だなんて、すごいパワーで、かき消される時がある。
うん、いま、なんとなくわかった。
これも黒いピンポン球⚫️のひとつかしら。
じぶんのからだの構成要素。
まだよくわからないけど、とりあえずそういうことにしてみる。なかなか大きなピンポン球⚫️やわ!
もう、この美しいと感じられないモード、
なかなかしんどいのやけど、
もうすぐなくなるだろうから
感じつつ、ことばにするなり、なんなりしたいな!
