皆様こんにちは音譜
よーこてんてーボイトレ教室
講師の椛島恵美ですクラッカー


いやはや、もう7月ですか。
あっという間に過ぎていきますねにひひ


皆様お元気に過ごされてますか?



よーこてんてーボイトレ教室で
講師として関わらせて頂いてから

半年が経ちましたおねがいはやーいおーっ!



生徒さんとの時間は
たった30分、1時間だとしても
より良くなるために同じ方向を向く
パートナーのような気持ちで過ごしていますほっこり
(重かったらごめんねw)



で!!!

でででで!



そんな中で
様々な物語が生まれるので


そんな物語を

ちょっとレッスン秘話という形で
ブログに綴っていこうかと思ってましてひらめき電球

よかったら読んでみてくださいねドキドキ

(頑張って続けるね。笑)



下矢印下矢印下矢印


レッスン秘話【びっくり編①】



椛島恵美としては
レッスンをする上で
ぜひ大切にしてみて欲しいなと思うのが


【レッスン後のアウトプット】口笛なのです




というわけで
生徒さんに、アウトプット文章を自由に書いてもらい
次のレッスンの時に持ってきてもらうことがあります。



『これがうまくいって嬉しかった!』
『今後はここを気をつけていきたい。』
『これが未だに出来ない!』


など様々な想いに出逢います音譜





と、



ここで



とあるボイトレ初心者さんの
アウトプットをご紹介ウインク


下矢印下矢印



『今回のレッスンでは、歌を歌う時には、自分と向き合うことが大切だと感じました』





笑い泣き笑い泣き笑い泣き





急に本質がきて


びっっっくりして
ドキっとして時が止まってしまったわたしアセアセ





なんでそう思ったの!?
私「自分と向き合って」とか直接的に言ってないんだけどなぁびっくりびっくり



と、感情を巡らせながら


その文章を10回くらい読んだ(笑)



すごいなぁ。




いつも
生徒さんの言葉や変化に
びっくりさせられます。




というわけで



他にもたくさん、
色々な生徒さんと関わる中で
たくさんの物語があるので


少しずつご紹介していけたらと思います〜おねがい音譜




では!
ステキな7月を〜バイバイ


椛島恵美