先日、【C5→D5】(たっかいドからのレ)が無理なく最高の声で出た...!

という男子生徒さんのことをTwitterで配信したら

興味を持ってくださった方が多かったように感じたので

ブログにも書いちゃいますね!

そもそも、私の元へレッスンに来られる方々は

アニソン好きがほとんどなんですよ(笑) ←なぜ(笑) でも私もアニソン好き。

 

特に、【ロックサウンド】で【高音域】を【ふっといバキバキな声】で歌いたい

という要望は本当に多いです。男性はほとんどかなぁ。

 

男性のレッスン曲としては

Jam Projectさん、遠藤正明さん、GRANRODEOさん、B'zさん、SPYAIRさん 

の曲が圧倒的に多いですね!

 

そんな中の先日のレッスンですが

この生徒さん、特にプロ志望ではないけれど

毎月継続してヴォイストレーニングに通ってくださっていて、

だいぶベーシックな部分は出来上がっているんですよね!!

コントロールがめちゃくちゃ上手なんですよ。

そして誠実で礼儀も正しいジェントルメン・・

今回の  "歌えるようになりたい要望曲" は、

最後の最後で シャウトに近い感じで 【C5→D5】(たっかいドからのレ)を出す!

しかも、極太バキバキ系で!でした。

これ、結構とんでもない要望。(笑)

 

その部分以外は、難易度の高い曲にも関わらず歌えちゃってたんだけど

この最後の最後は何度トライしても

D5に差し掛かると ふわっと抜けてしまう。

「クッソォォォ〜〜 ヒィ〜〜(笑)」なんて言いながら歌ってましたが

最後は 身体を参加させた作戦へ!!

 

私一人ではポーズが追いつかないので(←ご想像にお任せ)

生徒さんにも 「ここの筋肉を使いたいから、ここをこうして、ここ持って!」とか

ワチャワチャ言いながら実践!

 

そしたら 出ちゃいまして。

特にシャウトにならず、しっかりと極太が。

これ、トレーナーあるあるなんですけど

トレーナーが納得しても、生徒さんは納得しない声ってあるんですよね。

でも今回は 生徒さんがしっかり納得!これが出したかった !って。

これが一番嬉しかった。

 

生徒さん本人が、【体感を持って】【自分の目標を達成出来た】って思えてることが

私の中では最高の瞬間。

そして、よく頑張ったねっ !!!!って生徒さんに言いたい。

本当に嬉しくて、めったにやらないハイタッチしちゃったよ(∩´∀`)∩

 

誤解されたくないのは、

私のレッスンは魔法ではないことと、すぐにそういう声が手に入るわけではないこと。

そして、【高い声が出る】【ふっといバキバキな声が出る】ことだけが

価値があることだというわけではありません。

 

それでも、

私だって【高い声が出る】【ふっといバキバキな声が出る】って憧れるし !

アニソン好きの生徒さんが求める気持ちはめちゃ分かる。

 

生徒さんのニーズと、

生徒さんの段階を考えながら

毎回レッスンに取り組んでます〜!!!

 

 

 

 

 

YOKO.

 

 

__________________

 

・ボイトレに興味がある方

・楽しくボイトレがしたい方

・ボイトレしたいけどトレーナーとの相性に悩んできた方

・自分のスタイルを変えず発声器官を向上させていきたい方

など、どうぞお気軽にご連絡ください♪

 

👑WEB SITE
プロフィールからレッスン詳細までご確認頂けます🌈
https://yoko-voicetrainer.webnode.jp/

✡️Instagram
レッスン雰囲気や生徒さんとの様子をご覧頂けます🙋🏻‍🙋🏻‍
http://instagram.com/yoko_voicetrainer

🐦Twitter
よく出没してますw 気軽に絡んでください😙✨
アカウント @yoooooko_voice

🌳無料体験レッスン申込み
お申し込みはこちらをクリック!

→お申し込みフォームに飛びます。


🐨どんなレッスン?
https://yoko-voicetrainer.webnode.jp/whatlesson/

🐯💭生徒さんの声
https://yoko-voicetrainer.webnode.jp/voice/

🌵Q&A
https://yoko-voicetrainer.webnode.jp/questionanswer/