4月の中旬前には、今のバイトからの社員で
採用連絡をもらっていました。

焦って転職したわけでもなかったけど
誕生日が来る前に、仕事を決めたかった。
あとは、やはりまた転勤の辞令がきたら
またバイトを辞めてバイトを退職する…
そして人間関係構築がリセットというストレスから
解除されたくなったのが、一番かな。

若いときは、勢いがあるけど
歳をとると、色々不安になるよね💨


派遣の良さもあり
私みたいな転勤族、若さもない人でも
面接なしで、派遣会社が仕事を決めてくれるから
【派遣もいいかな】とかも考えた。
また、転勤のときは支店あれば、全国に仕事があるから、私も楽だし助かる💡

けど、派遣は
就く業種によるのだろうけど
私が行く職場は、けっこういいようにつかわれる💦
あとは、直接雇用のバイトより、あたりが強い職場もある感じがした。


で、、気になっていた会社に応募。

先月までのバイトが、日雇いさんの調整があるから
前日か前々日にならないと
私の休みが分からず💦💦
面接の調整を、こちら都合でお願いしたいと
遠回しに伝えたら、、

【けど、17.18時までは仕事しないでしょ?】
言われてさ💦💨💨

そりゃそーだけど
汗かいて、何処かでスーツに着替えて
化粧直し?スーツ職場に持っていけないから
ロッカーか?嫌だよ💦💦( ;∀;)

思ったが、たまたま休みが重なった💯💯
ラッキーラッキーラッキーラッキー🤙

二次面接にすすめて【すぐしたい】
言われてさ🫠🫠🫠🫠🫠
二次面接は、筆記試験もある。言われてさ。

一般常識ないからな🙄🫠🤔
4日ぐらい旦那さんを巻き込んで、勉強🤣
ひとりでやるのが嫌だったから🤣

旦那さんに【今の総理のフルネームは?】
と出題。
【岸田、、キシダ、、あれ?フルネーム?なんだ?】
【正解は岸田文雄でしたー🤣】と知らない旦那さんを
小馬鹿にして、勉強をするやり方を🤣🤣

【中国の国家主席は?】と次の出題
【習近平】わっ💦💦💦さすが、サラリーマン知ってやがる😳🫠
正解のときは、何も言わず💨💨
【じゃあ、日銀総裁は?】【あー日銀総裁ね、あれ?誰だったけ?よしお?違うな】
【はい、残念でしたー植田和男です!】
なかなか頭に入らない問題は
旦那さんに出題して、旦那さんを小馬鹿にする
勉強法が良かった💨💨
途中旦那さんにキレられ終わりましたけど。
↑そりゃそーだ🤣

二次面接当日1ドル何円かも見てさ

いざ、筆記試験の紙を見たら
性格診断テスト
だった💨💨💨🫠🫠🫠

椅子からずれ落ちそうになった💨💨💨

習近平でないじゃん
岸田文雄でないじゃん
いや、筆記試験だけどー
性格診断テストって言ってよぉ( ;∀;)


抜け殻のまま性格診断テストを受けたから
けっこう飛ばした🤣🤣🤣

ショックで日本語が難しかった🤣
けど、受かっていた。


そんな感じ。