働いてみて
思ってたのと違うが多々。


今月から研修スタート。
何気に、この会社は社員で受けた。

また誕生日が来る前に、、、
決めたかったんだよね。
これまでみたいに【バイト】でも
イヤ、今思うのは【バイト】で良かったのかも(TT)

旦那さんの転勤で
バイトを辞めたり、探したりに
本当に嫌気がさしてしまった。

あとは、また4年後!?とかに転勤の場合
【バイトなら、探せばあるでしょ〜】
と気楽に構える事ができないなと。

やはり、今よりまた歳をとるわけで
バイトも決まりにくくなりそう🤔
いや、決まりにくいんだろうなと。

子なし夫婦だし、、
正社員で決まったら、旦那さんには
次の転勤は単身赴任してもらうことにしたの。

先月のバイトで
休みが前日か前々日にしか分からない中で
一次面接、二次面接をして
採用となったけど。


【なんだかな〜】という感想。
転職回数多いし
旦那さんが転勤多いから
正社員スタートではなく、バイトから研修。

バイト研修が3ヶ月、4ヶ月、、
長くね?🤔🫠😮‍💨と思った。

今研修している部署が
私が行く部署とは違う💦💦

やり方は似ているから
役に立つのか🤔と考えてもみたが


研修している部署が【人足りない】

社員も休みが月3日のときもあったとか💦
だいたい4日、5日休みがあれば
【5日もある〜😳💯】って感じらしい。

だから、人足りないから
研修という名の人員補充なんじゃ?😮‍💨🫠💦
と思ってしまった。

あとは、、

【え!私も社員になったら月3〜5日休み?】
と衝撃が💦💦💦




きちんと説明ないから
私から面接で、これからの流れを聞いたけど
初日に【すぐあがらせるから、3ヶ月とは言ったけど】
と言われたけど


その後
バイト契約書
時給の書面が
【3ヶ月でも年契約で書かないといけないから】
と説明があり、契約書面時給が1年😳💦

昇給も2ヶ月目である言っていたけど?
ずーっとこの時給?
とかモヤモヤ

安く雇う気が伝わる。




だから、言われた月から社員の切り替えなかったら
辞めよう!
と決めた。