自分と合うか、合わないかだよね🤔



今のバイト先、直属上司が男性で同世代だけど
歳下なんだよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

面接のときは【私の経験を評価してくれてる↑】
と素直に嬉しく
ありがたく感謝の気持ちがあったけどさ。

実際、働いてみたら
旦那さんと話してるみたいで
イライラしてしまう。

社保加入の契約になる。
週30時間以上の勤務だから。
契約書を私に説明していたときに
【社保加入ですよね?】と聞いた。

したら、まさかの【俺に聞かれても分からないよ】
って言われ💨💨💨💨💨💨

私も、そう言われたら
【会社に自分で確認したらいいですか?】
と聞くよね。
【いや、俺が月曜確認する】言われた。

月曜日この方から何も言われず
今日聞いたら【社保加入だって。はやく入社書類出してだって、何もできないってさ】
って言われて💨💨💨💨

その言い方💨💨💨
ってイラっとしてしまった。

1日に入社したばかりで
1日の段階で、雇用保険被保険者証が前の会社から
届くのが中旬以降になると伝えていて
紙がないから、番号だけでも可能ですか?
って聞いていたのに

それも聞いてくれてなくて
二度手間
三度手間

こっちが😮‍💨→こんな顔したいのに
逆に😮‍💨→こんな顔されてさ💦💦💦



(´Д`)ハァ…直属上司女性が良かった。
人にもよるかもしれないが
男性って、仕事を教える段取りも
上手くないし
こういう手続きとかのやりとり
何回もしてるのだろうから
パターン化して、覚えてよ💨って思う。


女性の方が丁寧じゃありません?