昭和の人間だけど、、
今の時代を生きていると
【郷に入れば郷に従え】って
パワハラに聞こえる、聞こえてしまう。



只今、バイト連勤してるでしょ
時給アップされてるわけではないし😮‍💨
働くモチベーションだだ下がり💨


週1休み、その休みが曜日固定ではない場合
12連勤は、労働法っていうの?か?ね?
違反ではないらしい。
多分、いや絶対
私は12連勤することになるな😮‍💨💦


違反ではなくても、身体も気力も
しんどいよね。
【休みほしいです。】と言えない職場環境でもある。


レギュラーのバイトさん達も
9.10連勤しているから
【あなただけじゃないのよ】
なんて言われる、思われる。


しかも、レギュラーのバイトさん達は
仕事量が違うから
私より疲労度も違うはず💨


郷に入れば、郷に従えっていうやつ?


(´Д`)ハァ…パワハラな言葉だよね。



頑張ってる人もいるけど
楽してる人もいるから
楽したいよねぇ。


空気よむから、意思表示をできない私。
(´Д`)ハァ…自分に疲れてしまう。