過去の職場も振り返ってみる。

んーーーー
今のバイト先は、ひどい。


【日雇いさんが、当欠するかもしれないから
明日も出てちょうだい。】
と言われて、昨日も出勤、、
そして、今日も出勤💦8連勤目😮‍💨💦

収入を増やすために
トリプルワークしていたときも
連勤があったり
夜勤明けでも
バイトを入れていたりしたけど、、🤔💦

給与明細を見る楽しみがあったし
自らハードに働いたからか?
あまり気にならなかったわけ。

けど、病気したり
毎日老いは止まらない中で
緩く働くのもいいのかな?🤔
とか色々働き方を考えてしまったら


なんだ?ここの出勤管理🙄💦
と萎えまくり。


とりあえず
当欠は迷惑極まりないのだから
バイトリーダーから、しつこく社員さんに
警告してもらうように言ってよってなるが
【言ってる】と言われて終わる😮‍💨💨


昨日はレギュラー?のバイトさんが
10連勤していて休みをあげたらしいが
この出勤状況を、社員さんはタイムカード見て
何も思わないのか?🤔


ま、思わないから
人足りない、求人は出してるで終わって
現状維持なんだろうな💨💨💨

仕事あることに感謝しているのか?🤔
ストライキも起こさず
レギュラーさん達も慣れて働いてしまってるからね。
けど、慣れってないよね。

自分は普通!いつもと一緒!と思っていても
疲れてるとイライラもしてくるし
顔にも態度にも出ちゃうじゃん。


連勤すると、時給加算もないし
身体疲れるだけで
働くモチベーション下がるだけ。

仕事のクオリティーも下っていてさ💡
ある日
バイトリーダーに【これをしてほしい】と指示を
受けた内容が、他の人の仕事をまた見直す感じになるから、見てみてびっくりした😳💦

【え、、これでいいの?】とね。
連勤になってるから、仕事のクオリティーも下ってるのよね。
で、、、
気がつくの私、直すの私かーい🎉ってなった。


バイトで職場がまわっているのに
バイトの事考えてくれてないのね。


だって、社員さんは
8連勤、10連勤してないでしょ?



誰か労基に行ったらいいのに🙄