バイトを束ねているから
私が勝手にバイトリーダーと
ブログで呼んでいる方と、色々話す。

【ここは何で新しい人入らないんだと思う?】
聞かれたから、思った事を話してしまった🤣

やはり、常に求人出ているから
【仕事きついから、すぐ辞めるのか?いじめがあるのか?】なんて思ったりしちゃいますよ。

日雇いの派遣から来てるのと
直接雇用だと、仕事内容が違うから
【私にできるかな?】と不安にもなるんじゃ?
仕事が遅いと、思った事を
そのまま口に出してしまう
お方もいますからね〜
【何か自分も言われたらイヤだな】
とか思ったりしちゃいますよ。


なんて話たら、何故このやり方になったかを
説明された。


前は、日雇い派遣も仕事内容同じだったらしい。
教えてると【疲れた】【思ってたのと違う】と仕事中に言われたとか、、

これ時代なんですかね?🙄🤔
人によるのでしょうけど
ここのバイトに来る日雇いさんは
話を聞いていると【そんな人います?😳】って
思う人ばかりで、、

仕事中に姿を消して、携帯ゲー厶する。
【テキトーにやっていいすか?】と発言。
就業開始5分前に【高熱】欠勤連絡。
公休なのに、勝手に時間とサインを自分で書き
申請しようとしたり🤣


私が若い時は
【疲れた】とか疲れていても
派遣先の人はもちろん、先輩には言えないし💦
時代なのかな〜🤔

求人に仕事内容載ってるし、ここの仕事内容は
求人と違うとかないのに【思ってたのと違う】とかさ。何を見ていたのか?何を思っていたのか?
と思ってしまう。


結果
求人に応募がないから
日雇い派遣が来なくなるのも困る。
時間かけて教えて、来なくなるとかになるなら
仕事の振り方を変えよう。
勤続長いバイトで回したほうが、はやいし
らくだから、今の仕事内容、仕事の割り振りに落ち着いたらしい。

時代なのか💦
あ、そっちにあわせるんだ💦
と思ってしまったよね。

そのため、レギュラーの人が仕事量多いため
休みがとりにくくなっている。

【稼ぎたいです!】っていう人にはいいだろうけど
3日、4日連休がほしい。とか言いにくい環境になってるよね。



私が若いときは、、
とか言っては駄目な時代にもなってるけど
言いたくなってしまう。



私、若い子と上手く関係を築きながら
働く自信がない💦💦💦💦💦


気をつけなきゃだ。