メインの職場で
同じくアラフォーの先輩女性がいる。

このお方、今のバイト先で契約社員にもならず
5年目

皆んな稼ぎたいわけじゃん。
バイト勢は、働いてなんぼだからさ。

私だって、残業したい。
私だって、休み少なくていい。

けど、稼ぎは皆んな平等じゃないと
も   め   る!


この御局様!シフト休みが、思ったより多かったらしく。
ある月、これじゃぁ、生活できません!と歳下社員に
クレームを出していた。

彼も慌てて、シフト訂正していた。



これって、ずるくね?

だったら、私も掛け持ちせず
ここ一本でやりたいよ!
シフト融通利かせてくれるんですか?って言いたい。

稼ぎたいのは、一緒だから
私は掛け持ちしてるわけじゃんか。

生活できません!言うなら
掛け持ちしてください!って言いたいわ。