めちゃくちゃ久しぶりの更新になりました。


しばらくぶりですが、元気にしてます。


久しぶりに脳腫瘍家族会がきっかけで知り合ったお友達とランチしてきましたー


近況報告と、仕事のことと、病気のことと、たくさんたくさんおしゃべりして楽しかったー‼️


お互い同じ病気の旦那を支える身としてめちゃくちゃ共感できることも多いし、心強い仲間というか同志みたいな感じで勝手に思ってますニコニコ


実は今年から仕事をスタートしてまして。

バリバリ仕事してます。

仕事しながら家族を支えているママとしても先輩ですし、そういった面でも話聞いてもらったりと、普段からちょこちょこ連絡とりあってて本当に心強いですニコニコニコニコニコニコ



ところで、今日の学びは、介護の病院と緩和ケア病院のこと、この先病気の進行した時の選択肢としてなんとなく知ってはいたけど現状を聞いて理解しました。


やっぱ介護施設だと、若い人がぜんぜんいなくってお年寄りの中に入ることになるそうで、、、




基本そうなった時に考えるってスタンスですが、そうなった時に無知だと困るので自分からも病院のソーシャルワーカーさんに相談して多少の知識を得てはいたんですが、
実際に見学行って動かれている方から聞くお話しだとすんごーくリアルですね。


だんなにとって一番居心地がよく病気のこともケアできる場所を選択したいものです。


現実は厳しいだろーと理解しました。



でもまぁ、 そーゆーのもふまえて覚悟していくべきだなーと。


病気になってからはひとつひとつのことを覚悟してきたので、またひとつ学びました。

またランチしておしゃべりしよーっと。

パスタランチでしたー