今日は2週間ぶりの診察。

前回息子が熱だしてだんなに付き添えなかったからわたしは4週間ぶりの病院。


診察ではいつも通りの近況報告。

しっかりとした足取りをみて、放射線後と比較すると良くなってきているんじゃない?アバスチンもきいてるんじゃないかなーとのこと。
最近味覚障害も少しよくなってきたし。
家じゃずっと横になる生活は変わらずですが、、、


次回MRIなので、そこで腫瘍が小さくなっているといいなぁ

噂のカラフルMRI画像も見せてもらいました。
腫瘍がペット検査したときみたいに色がついて光る画像。緑、黄、赤の画像。
まだ研究段階らしくて、皮膚も赤くうつったりするんですよねーって言ってた。


特にこの画像について説明もなかったけど、がん研の研究と技術がさらに進むといいなぁなんて感じつつ


いつも通り、先生の独特なのんびり空気感と診察にとっても癒されました〜爆笑


診察後、3回めのアバスチンでした。

今日は待ち時間からアバスチン点滴投与終了まで2時間くらい。投与時間30分。

まぁまぁでしょう。

とりあえず終わったのが12時50分だったのでランチ。

築地ランチはかなりいろいろ行ったんだけど、ここはリピートラブ


スパイシー豚カレー
ルーおかわりタダという素晴らしいお店。



前に来たときはだんな、ペロリでルーも2回もらってたのに今回はおかわり1回目の段階で満腹でわたしのお腹の中に消えました。

最近
だんな⇦痩せる
わたし⇦肥える滝汗滝汗滝汗

だんなの脳腫瘍が発覚した頃はショックすぎて食事も喉を通らずめちゃくちゃ痩せたのに見事に食欲復活w
気をつけなければー滝汗滝汗

あ、今夜からテモダール2クールスタートです。