昨日は月に一度の放射線メンテナンスの日で、通院はお休みでした。


放射線治療の通院の束の間の休息。


だんなが、めずらしく映画館いきたい、デートしたいって言ったので、隣駅の映画館を予約して行ってきました。


思えば、2人っきりででかけるのなんて、息子が生まれてから一度もなかったなぁ



私のリクエスト⇦そこは譲らない笑
ジュラシックワールド見てきました。


3年くらい前に公開された前作も見に行ったけど、あの時は健康そのものだったからこんな風になるなんて思いもしなかったなぁ



映画を観ると、なんだかいろいろ今の状況に重ねてしまう!!
恐竜を保護するかしないかとか生と死みたいなのもジーンときちゃうし。
人は突然事故に遭ったり、病にかかったり、死は予期できないって途中ででてきた博士が言っててめちゃくちゃ染み渡る。


映画が始まる前の予告編に、車椅子の建築士⇦岩ちゃん、と杉咲花ちゃんの恋愛映画。
車椅子の生活の大変さとか、覚悟とか、予告編みただけなのに、ぐっとくるねってダンナも同感だったみたいで、話してました笑い泣き笑い泣き



今病気になって当たり前だったことが当たり前でなくなって、改めてふとしたことに深く共感したり、考えたりってことが多くなってきたなーと。



だんなが


こうしてわたしとデートしてることが幸せだって言ってて、


またこうやってデートしたいねって、



考えたくないけど、こうやっていつまでデートできるんかなってことが頭をよぎる。ずっと一緒にいたいっ‼️
そう思うと涙がこらえきれなくて、隠れて泣いてました。



映画のあとは2人で息子をおむかえに行って仲良く3人で帰宅しましたニコニコ