8/1から、ついに放射線治療、抗がん剤治療がスタートしました。


6月23日に脳腫瘍の疑いで検査入院してから、一刻も早く治療をスタートさせたいという思いでここまできました。

検査入院

転院

入院、手術、病理検査、検査結果、退院

再入院⇦放射線と抗がん剤スタート

やっとここまで辿りつきました!!
なんか、今まで生きた中で怒涛の約1カ月だった気がする。長かったなぁ。

でも無事にここまで来れました。


治療スタート時の3日間は入院。
以降は通院での治療になります。
来週から平日は月曜から金曜まで通い。


ちなみに放射線はマスクをかぶって、頭が動かないように固定するのに20分くらい、その後放射線は2.3分で終わるらしい。

痛くもかゆくもないみたい。



抗がん剤はスタートしてから後半にかけて蓄積されて辛い症状がでるみたいです。


今日おうちに戻ってきたんだけど、すでに気分が悪くなってきてる気配が、、、


夕ご飯はたべるのに1時間くらいかかった。ちょこっとづつなら食べられるらしい。
とりあえず今日はゴーヤチャンプルと冷奴と冷やしトマトでさっぱり系にしました。



とにかくこれから1カ月ちょいは通院と食事で支えなきゃね‼️


抗がん剤で辛い時、みなさんはどんな食事を作ってましたか??
少しでも食事から栄養とってほしいしなぁキョロキョロキョロキョロ


とりあえず麺類はまだ奥の手でとっておこうって話してますw