結果の報告も含め
看護師をやっている友達
だんなの外科医の友達
などなどに相談した。

術中MRI等の設備のある病院
脳腫瘍の手術特にグリオーマの数をこなしている病院
通いやすい場所

に絞ると都内の3つの病院に絞られた。

セカンドオピニオンの予約を取ろうとしたのだが、予約自体が2週間先。

そこから、転院する病院を決定して、初診予約をしてってなるときっと手術、治療は1カ月以上遅くなってしまう。
セカンドオピニオンより転院のため初診予約にしよう!!!


日々体の変化を感じるというだんな

とにかく一刻も早く手術、治療にかかりたい。

それが第一条件となった。

そこで3つの病院の中で唯一、
手術までの待機期間がホームページに掲載されていた病院

1から2週間で手術が受けられる!


ここに初診予約して、先生とお話しして納得がいかなかったり不安だと思ったらその時また別の病院を考えよう。


だんなは紹介状と検査データの依頼
わたしは同時に転院希望の病院へ初診予約の電話。
そしてこの時同時に思わぬ縁を感じることになるのです。