これまでの経緯を。

今から約3週間前の6月19日にだんな、夕方頃、仕事中に突然顔の痙攣を感じたのです。

15秒くらい、顔の左側がピクピク、首をひっぱられる感覚。
これはおかしいぞということで、翌日の朝、すぐに近所のわりと大きめな総合病院の外科を受診。

CTをとったところ、先生からはとくに異常なしとのこと。
心配であれば、3日後の6月23日に大学病院の脳神経外科の先生の出張診察があるので来てください。

ということで、3日後も病院へ。
わたしは息子と一緒におうちで待っていたのだけど、だんなから電話。

今診察中で、先生が奥さんきてもらってくださいって、詳しく調べるために大学病院へ入院することになった。


ええぇぇーっ!とびっくり。その時はまだ本人も先生から何も知らされておらず、荷物持ってきてくださいってことかと思ってた。

とにかくその日はどうしても外せない予定があって、そのあとからだと間に合わない、、、とりあえずじゃあ明日病院行くから!

だんなもいいよ、いっておいでよ、明日荷物もってきてちょーだいと言ってくれた。


ほんとはだんなが一歳半の息子をおうちでみてもらってから行く予定だったのだけど、急遽息子も一緒におでかけ。

この時はまさかこんな展開になるとは思いもよらなかったのです。