成人式…今から13年前かぁびっくり
お酒の飲み方を当時の私に
教えてやりたい笑い泣きアセアセ
悔いる成人式でしたね~もやもや

たしか2年後!?から
成人は18歳でしたよね~
少なからず、自分の子どもは該当します。
進学するかは不明ですが
センター試験1週間前ですよねチーン
成人式どころではないだろうな…アセアセ
成人式=18歳になるのか
成人式=20歳のままか…。
興味深いなぁニヤリキラキラ

さてさて…
また少し更新まで空いてしまいましたガーン
新米ママとして子育て奮闘中です滝汗
なかなかコンスタントにUPできませんが
気長にお待ちくださいませ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

予定日超過4日ブログの翌日に
無事に出産することができましたおねがいキラキラ

そんな私の出産を記念の記録として
あげさせてください。

14時半、ついに陣痛室へ!!
このとき私は、あと1~2時間で出産なのねおねがいとお気楽な人でした(笑)
30分間隔で促進剤は強くなり、併せて陣痛間隔もかなり短くなっていました。
ただ、まだまだ我慢できるレベルニヤリ
主人とも普通に会話できてましたしねウインク

そして約1時間後15時20分の内診は
子宮口6~7センチアセアセ
まだちょっと暑くなってきたな~
なんて会話できてますニコニコ

続いて16時20分の内診は
子宮口8~9センチびっくり
この頃には陣痛の波がくると
出てしまいそうでかなりキツイ状況にアセアセ
正直、私も途中からよく分からない状況ガーン

主人から
『俺からの問い掛けにも答えられずで
多分意識朦朧としててさ途中で酸素マ
スク付けられてるからね』と!!
たしかに先生や助産師さんから
ちゃんと呼吸してね~と遠くで何度も
言われたような…滝汗

そして17時半頃に分娩室へ!!
直前まで陣痛記録を付けてくれた主人キラキラ
こんな頻繁だったのか~とガーン


分娩室へ移ってからもまだ全開ではないので
まだまだいきみ逃しを続ける…
私にとって出産の流れの中で
一番キツかったのはコレでしたえーん
もう本当に本当に出そう~チーン
フッフッフッフッフッフッフッフッ…
うぁ~ムリムリムリ出ちゃう~笑い泣き
と何度も叫んでいたと思われます。

そしていよいよ!!
逃さなくてもいいときがデレデレ
いやいや出産のときがおねがいキラキラ

陣痛の波がきて一番のピーク時に
息を吸い込み、長く長く吐きます。
何度か続けると先生から髪の毛が
見えてるよとデレデレ

もう少しもう少しおねがいキラキラ
しかし、やはり大きめな子のため
頭で引っ掛かっており
先生から吸引でいくよ~と!!
もちろん、私のやる事は変わらず
長く長く息を吐く…

そして
2018年12月31日18時51分
4052グラムのビッグボーイを出産爆笑キラキラ

主人は立ち会い出産予定でしたが
吸引になり、やはり立ち会えずでしたが
ここで呼ばれ対面へキラキラ

あぁお父さんの顔になってるなぁ~と
しみじみ思いましたおねがい
主人も私も感動して涙でぐっしょり…
だとばかり思っていたのですが
私は出産の疲れととにかく無事に
生まれてくれたことへの安堵感からか
泣くではなく、仏様のようなお顔に
なっていたと思います(笑)

主人は立ち会いで呼ばれると思っていての
助産師さんからの生まれましたよ!!
で拍子抜けしたと(笑)

対面後はすぐに分娩後の処置へ。
所々、痛いことはありましたが
あの出そうな感じよりは余裕です(笑)

処置中、横にいる息子をずーっと見てました。
ふとお腹に手を置きました。
ほぼペタンコ…
なんか急に産んだんだって実感が湧いて
相当時間が経ってから泣きましたアセアセ

しわくちゃなお顔でずーっと私の方を
向いて手足をジタバタさせてますキョロキョロ
あぁ可愛い…照れラブラブ
この子を守るんだキラキラと誓った瞬間でも
ありました。

処置後、20時で面会時間が終わることから
生まれたばかりでも主人は帰らねばいけないので20分だけ再度分娩室へ星

抱っこをして沢山写真を撮って
私に何度もお疲れ様とよく頑張ったねを
言って帰っていきました照れ

その後、先生より傷のチェックをして頂き
20時半過ぎに病室へ。

傷の痛みはそこまで感じなかったのですが
とにかく足が小鹿状態にプルプルびっくり
そして腰痛持ちなので腰の痛みも
相当強くなりましたガーン

お部屋で夕食を食べ、横になるも
疲れてぐったりのはずなのに
興奮しているのか午前4時まで
寝られなかったですキョロキョロ

まさか大晦日に出産とは…
なかなか出来ない貴重な体験ですね。

産婦人科の先生は365日お休みがないんだと
この日、痛切に感じました。
改めて本当に大変なお仕事だなとアセアセ
感謝してもしきれないなと。

勿論、助産師さん、看護師さんもです!!

本当にありがとうございましたキラキラ


かなり長くなってしまいましたが
出産レポは以上です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お付き合い頂き、ありがとうございました爆笑

私も出産の記録として残せて
とても嬉しく思います♡(。☌ᴗ☌。)