3·11から13年早いです。

あの時は新幹線アテンダントだったので

新幹線に乗って仕事してました。

色んなことが蘇りますね。


いつもより2時間遅い新幹線だったので

まだかろうじて北関東にいて

色々運が良かったんですよね。

それでも大変だったけど💦


今でも覚えてるのは

東北新幹線が全面運転再開してから

福島県に入ると

線量計を出し始めたり‥

ガスマスクしてる人がいたり

空調止めろと怒る人が沢山いたり‥

福島県産の駅弁なんか食べれないと

言われたり‥


色んなことがあって辛かったな。って

今でも昨日のことみたいに覚えてるけど

私は福島が大好きだし

もちろん東北も大好きだから

切なかったよね。


私は関東に住んでるから

私なんかよりも大変な人沢山いたし

今も大変な人沢山いるけどね‥。

私はこれからも東北が大好きだから

息子にも東北の素晴らしさ

沢山教えて、沢山一緒に

東北にお出かけしようと思います♥


今ある日々が当たり前と思わずに

日々に感謝して

これからも毎日頑張ります!



そんな今日は

息子くんとスーパー銭湯へ(•ө•)♡

楽しかったよ。

息子よ、ありがとう❤(ӦvӦ。)