妻が奇跡を起こすようになりました。

いや、世間から見たら
そうでもないのかもしれないけど、
私からしたら、驚くような引き寄せっぷりで、

羨ましい。
(そうなりたいと思っているから)

妻と私は何が違うのか、と内省してみると、
色々と違いがわかってきた。

一番は、
『手放し』ているかどうか。

{51B689E8-A143-48D8-A7BB-85B3508B2F07}

私はほとんどのことをコントロールしたがる。

別に上目線、ってことではない(と思ってる)
けど、やっぱり怖いんで、情報集めて、
間違わないように進めたいんだ。

目の前の人に対してだってそう。

自分の知ってることでなら導けるけど、
知らないことには、共感できない。
目上の人や女性に対しても、
変なフィルターかかっちゃって、話聴けてない。

そしたら、そもそも人が好きだなんて、
思ってただけの幻覚だったんじゃないか。。
ほんとそうなのかも。

色々と『手放す』ことから、始めなきゃ。
生きる、のではなくて、
生かされる、でいきたいんだ。

そういえば、コーチングを
学んでたときに気付いたことは、

できない自分でもOK!!
ってことだった。

原点回帰。
そこからはじめるんだな。