そろそろさすがに時代の流れに誘われて

ディスクブレーキのモデルに気持ちが揺さぶられてきた。

基本的にはS5とP2というリムブレーキの素晴らしい自転車があるので、とにかく安いディスクが1台あれば気持ちもおさまると思った。

だから、とにかく手頃な自転車を探した。

エルブス、ジャイアント、トレック、スペシャライズド、アンカー、キャノンデールなどなど。

色々安いモデルを探しているうちにやっぱりどうせ乗るならサーヴェロがいいなと思い、探してたら高いけどオアシス色のカレドニアを見つけた。

発売から約2年弱やけどこれまでカレドニアは全く眼中に無かった。

カレドニアについてYouTubeとかでいろいろ見ているといつのまにかコンセプトやシルエット、オアシス色のロゴ部分の色に惹かれてきた。

メルカリで48サイズを悩みに悩んで間一髪で買いそびれてそれが幸いだった。

トップチューブが他のモデルより短いことがわかり、見た目のシルエットはやはり51サイズが良い。

数日後、たまたまカレドニアのオアシス色51サイズ

を見つけて購入。

シートポストが固着しているという致命的な問題ありの車体。引取り限定。

ホイールにはreserveが装着されていた事も魅力的だった。という訳で一か八かの購入に至る。