2024年4月13日 土曜日

朝8:30に家を出て奥さんと毎年受けている人間ドッグへ。

血圧が高い!視力が極端に低下している。

ここ半年、睡眠障害、フラつき、乾燥肌、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎、体力低下!顔にもシミ、などなど様々な体調不良の状態。

どうしたものか。


昼前に病院を出て帰りの電車を途中下車してカレドニアを引取りに行った。


現物を確認して、かなりの美品。

小さな目立たないキズが2ヶ所だけ。

タイヤ、ホイール、ブレーキなどほとんど使用感が見られない。

シートポストが固着している事以外は極上品。

どういう理由で前オーナーは売却したのだろう?と気になる。

事前に何度もサドル高の写真を送ってもらって、確認していた感じでは2〜3cm低いと思っていたが、

実際はほぼピッタリサイズ。奇跡!神がかり的!

まさに シンデレラフィット!


日曜日に軽く妙見山まで試走。

今どきの機械式ワイヤーシフトの軽快さに驚いた。

無理にdi2にする必要も無さそうな。

少しハンドルが遠いのでステム要交換かな。

ハンドルも380mmのカーボンエアロにいずれ変更したい。


肝心の乗り味は

やはり、スタートの加速感は無くもっさりしてる感じ。タイヤはクリンチャーやけど28cやから

とにかく滑らかで衝撃がかなり少なくて乗り心地抜群。


来週はいつもの木津川ライドで真価を試してみよう。