こんにちは😃

お久しぶりのブログリボン



急に書きたくなったのは

とっても不思議な面白い事を体験したからニコニコ

どーしても、

どーしても

書いておきたくて(忘れるからね🤭)






そう、昨日、いつものように

池袋のサロンで施術をしていたの。





背面全体バッキバキの50代女性。

    

  • デスクワーク
  • 首肩、背中、腰、臀部ガチガチ。
  • もも裏、ふくらはぎは張ってないけど、アキレス腱周りに滞りあり。
  • 足を組んむ傾向あり。





施術をしながら…なぜだろう?

・お話しの仕方、雰囲気、から結構気を使われるタイプ。

・無意識のうちに力が入る感じもない。



・関節がやや硬め。

・内転筋やや硬め、ストレッチが必要そう。



でも、他にもありそう。

と、思いながら、目をつぶって腰をゆっくり触っていたら…




ぽわぁーんにやり

頭に浮かんできたものが見えたひらめき電球



えっ?

キャベツニヤニヤ


思わず、私の口から

「キャベツ?」

って、漏れちゃってたみたいあせる




それを聞いたお客様

とても慌てて驚き


『えっ?、昨日、急にキャベツが食べたくなって、お好み焼きにして、朝もキャベツと卵でがっつり食べてきたんです!ビックリマーク



『えっ?』2人🤭




そう、

私『キャベツを食べてね!って事なんだと思うけど…』

なんでだろう?





私:  あ!わかったひらめき電球




ここで!

元看護師の経験と嗅覚反応分析士

の知識が大活躍!




キャベツにはビタミンUというビタミンがあって、胃の粘膜の再生や潰瘍にも効果があるとされている。他にもビタミンK.ビタミンC

も豊富。

キャベジンって、キャベツからきていると昔聞いた事があるウインク



という事は?



『胃は痛くないですか?』



『えっ?私、逆流性食道炎でまさに今、胃の上あたりが痛いんです!





きたーーーーー!

当たってる合格グッド!



『甘いものとか無性に食べたくなりますよね?』


(↑嗅覚反応分析的に)



お客様「こわっ、なんでわかるの?そうです。めちゃくちゃ食べたくなるんです!目



完全に嗅覚反応分析で左上が多い方に

ピッタリな行動パターン音譜




  アドバイス

ドキドキドキドキ背中の痛みは胃の痛みが落ち着くと少し緩和できますよ♡



ドキドキ無性に甘いものが食べたくなったら

唾を吐いてくださいね♡


このアドバイス、

前者はともかく、後者はなかなか受け入れられないはずなのに。




お客様!

すぐに『わかりました!やってみます!』って、おっしゃるんです。びっくり






私的に、急にそんな変な事言われてしてくれるんだ!と、かなりびっくりしたけど…



理由を理解して、続けて欲しかったので

ちゃんと説明すると

かなり納得されていました照れ



それにしても

急にキャベツが食べたくなって、ちゃんと食べられているお客様は素晴らしい✨ラブ


お客様に

『ちゃんと体の声をかけてますね♡』

とお伝えしたら

とても嬉しそうでした。




キャベツが頭に浮かんだときは

驚きましたが

まさかの解決の手がかりが読み解けて




めちゃくちゃスッキリ音譜




次回、ご来店されるのが楽しみですウシシ


こんな感じで

セラピストとして

ヒーラーとして



皆さまと共に

〜心と体を健康に 美しく生きる✨〜

を目指してます♪






宝石紫嗅覚反応分析の詳細は

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会



宝石赤自宅サロン  こちらから