こんにちはニコニコ

看護師セラピスト

嗅覚反応分析インストラクターの

やまだようこです

 

今年は暖冬?と言われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒く感じるようになりましたよねビックリマーク

 

はやーい!

もう、11月になりますよおーっ!

 

 

隣の解体工事は、着々と進んでおります。

先週の土曜日にやっと更地になりました!

 

 

 

 

時間が経つのが早い!

時間が欲しい!と。

 

 

 

時間を有効に使うため、少し考えた。

 

 

 

 

 

とっても参考になったのが

うちの夫。

とにかく朝起きるのが早いポーン

平日は4時半には起きていて、

自分の時間にしている。

休日の同じ時間に起き、最近はトレーニングに出掛けている。

(尊敬しかない)

 

 

 

 

 

 

 

その反面、私はというと、

時間がある限り睡眠取る派ゲラゲラ

(若いころは睡眠時間4〜5時間でしたが、

  ここ最近は7.8時間はバッチリ。。。体が求めていると思っていた)

 

特に、この肌寒くなってきてからは

ベッドから出るのは至難の業。。。

 

 

 

 

 

睡眠時間が足りてないと

昼に睡魔が襲ってくるじゃん。

 

夫に聞いてみた。

私:「昼ごはん食べた後とか眠くならないの?」

夫:「眠いよ。意識なくなってるもん」

 

 

 

 

 

 

 

にやりはっはーん

これは!めちゃくちゃ効率が上がるパターンのやつやん音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、TVで見たことがある情報で

昼の15~20分の睡眠は、仕事効率がアップすると。

(30分以上はお休みモードになるので逆効果みたいですよウインク

大手企業も取り入れていて、売り上げアップしているとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

そーだった!

その手があったかひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、実はもう、マネしちゃっててウシシ

いつから始めたか、覚えてないけど・・・

 

 

 

10/17ごろからかな?

しっかり続けられるようになっている音譜

 

 

 

 

昼、意識不明時間を設け照れ←ココポイント

苦痛なく継続できている。

むしろ、いいじゃん音譜

 

 

 

 

 

さらに

面白いことに

アラームが鳴る前に目が覚めるデレデレ

 

 

今日は『4:44』で目が覚めた。

(ゾロ目が好きな私ww)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、この時間を使って

いつもは、何をするかは決めてないけど、

今日はブログのもとを書いてみたりしている。

 

 

 

続けられることって

好きと、楽しさも大切だけど、

何より、苦痛じゃないが大前提ビックリマーク

 

 

 

 

コンサルでみどり先生

 

言われ続けてきた、耳の痛くなる言葉が

頭だけでなく

実体験でき始めたかなはてなマークウシシ

 

 

 

 

 

早起き陽子に変身した?ので

11月にやりたいことに気がつきました!

 

 

 

 

オンライン『嗅覚反応分析体験会」

 

 

 

またまた始めまーす。

近いうちに、詳細をお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤アロマde楽ラボ ご予約はこちら

 

 

    

宝石赤嗅覚反応分析詳細↓嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会