こんにちは!

看護師セラピスト

嗅覚反応分析インストラクター

やまだようこです。

 

 

 

最近ね、外国から旅行に来られて

観光疲れでアロマトリートメントを受けに来てくださる方が多くなってきています!

 

 

池袋のお店には飛び込みでも外国の方が

「Hello」って、にこやかにニコニコ

 

私も「Hello」くらいならカッコよく

にこやかにニコニコ言えるのよ飛び出すハート

 

でもそこから先は

お伝えしなきゃいけない事実

 

 

👇

 

 

I can't speak English very well.

会話できないのよぉえーん

 

 

なのに、「no problem」って返ってくるニヤニヤ

マジで、困りますから…

 

 

でもね、

数をこなせばね

 

 

 

ルー英語ゲラゲラ 

ご存知ですか?

ルー英語。

 

昔、「トゥギャザ しようぜ!」

で有名な?

ルー大柴さんの英語音譜

 

英語が苦手な私のような日本人は

英語と日本語をごちゃ混ぜにした

トークでいいのかぁ!

 

と、とても親近感が湧いたのではないかしら?

 

しかーし!

昨日は凄かった

母と娘様のご来店。

カナダから日本へ旅行にこられたそうです。

 

娘様はカナダで日本語をお勉強されて、

それはそれは流暢にお話しされるのよ。

素敵すぎ💓

 

お母様は、

ん?これは英語ではない?

中国語?英語も混じってる?

 

 

お母様の施術をしっかり90分した私。

英単語を組み合わせ

説明してたつもり。

なんか、通じてるウインクラブラブ

 

お母様は一生懸命

色々話してくれる

3days walk  tired      

のワードは聞き取れた。

 

なるほど!

3日、歩いて、疲れた

それは辛いね。

It's so hard

 

その後色々お話しされる

やっぱり英語じゃ無い…

わからーーーんあせる

 

 

 

ただ、何語かわからなかったのですが

体は口ほどものを言う…ウインク

 

背中、肩の張り、足のはりと浮腫み。

黙々とやっていたら、おやすみになられました。

 

 

施術が終わり、

お母様はホッと笑顔☺️

私は終わってホッとニヤニヤ

 

 

お着替えが終わるまで、

ティールームでお待ちの娘様とお話。

 

私 「英語が上手く無いので、伝わったかどうか…不安で…」

と、伝えると

 

 

 

娘様から衝撃な一言

 

 

 

「大丈夫です!母は英語分かりませんから」

 

私: ポーンえーっ!ポーン

 

 

て、ことは…

 

 

私は日本語バージョンのルー英語

お母様は中国語バージョンルー英語

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

恐るべし、ルー英語

 

 

 

言葉は通じなくても、

満足していただけて、良かったわぁ照れ