こんにちは!

看護師セラピスト

嗅覚反応分析士インストラクター

やまだようこです。

 

 

 

 

 

 

今日はね

隠しきれなかった

お仕事モード目

 

 

今日、息子がプレート除去術で入院。

全然大した事ないオペだけど…

 

 

 

1ヶ月前の血液検査爆弾

 

 

CPK:13704滝汗(50〜230)

AST:245ビックリマーク(10〜40)

ALT:190ビックリマーク(5〜45)

           ※( )は基準値

 

なんじゃこりゃ〜ポーン

な数値なんですぅ!

 

 

 

 

心電図異常は?

あれ?炎症反応は?

横紋筋融解症?いや違う?

何?脳?

 

もぅ、データ見たら色々聞きたくなってしまう

元看護師な私ぼけー

 

このデータの説明を受けたのは旦那さん。

私は入院手続きをしていて

後から聞かされたデータ…

 

 

 

担当医からは

「運動会の練習とか、部活とかで筋肉つかっているからかな?」と説明されたそうです。

 

 

そう言っても…

ねぇ…ニヤニヤ桁違いすぎて…

 

 

なので、大したオペでなくても

色々気になって仕方ないわけ

 

 

 

入院後…採血結果が出る前に

病棟ナースさんから

 

 

 

「お母さん、何か質問はありますか?」

 

と質問されると

 

 

スイッチON

 

 

勝手に

オペまでの流れ、

データ異常だった時のこと。

最近の息子の異常なところ

だーーーーっ

頭に流れ込んでくるわくるわあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師である事を隠しておきたいのに

(色々面倒な事があったりするので隠したい)

 

なのに!

バレバレな感じで質問の嵐🌀

 

 

 

 

我が子の事となると

仕方ないよね。

だって、心配なんだものウインク

 

 

 

 

入院後の結果は

無事にデータは落ち着いてきていて…

 

 

CPKはちょっと高いけど笑

ま、いっか!

って思える値ウインク

 

 

 

 

 

しかもね

私が気にしていた息子の気になるところ!

 

担当医にCPK上昇に関係あるかもしれない!

と思い

 

診てほしい!

と伝えていたら…

 

 

 

 

やっぱり的中汗

本当は、的中して欲しくなかったけどえーん

 

 

 

 

深刻な状態ではなかった

ので…まぁ…経過をみていくしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

オペ目的の入院でしたが、色々わかって

ナースで良かった音譜

って、思えた瞬間飛び出すハート

 

 

 

 

明日、オペが無事に終わりますよーに!

息子よ頑張れ👍