次女の4歳のお誕生日のお祝いに

ずっとやりたがっていたビビデバビデブティックを体験しに行きましたまじかるクラウンゆめみる宝石


なんとかできたものの、

予約をミスりまくりました魂が抜ける


お誕生日祝いの目的はこのビビディだったので

本当に焦った。


アホすぎで辛い無気力

なんでそんなことになったかと言いますと…



随分前に14:30の枠をキャリッジコース(ドレス付約30,000円)でGetスター

この時はあまり分からず、ドレスも選べた方がいいよねと決定



色々調べるうちに

あれ、クラウンコース(ドレス無し約10,000円)で持ち込めばいいんじゃない?

となる

娘も別のドレスで好きな物をみつける



とりあえずそのドレスを購入



調べまくるも

枠を保持したままコースの変更不可

サイズが合わない場合のみクラウンコースへ変更

としかわからず、、、

ドレス持ち込みなのに+2万はきついぞと悶々とする



変更する場合は

一旦キャンセルして取り直す必要があるが

クラウンコースに空きがない



前日 18:20

クラウンコースのいい時間に空きを発見!

帰宅の電車で予約の画面まで行こうにも

ずっと固まってなかなかいけない



帰宅後

パソコンとスマホ2台用意して

片方をキャンセルと同時に予約を取ろうと目論む



20:58

この間に子供のお世話したりしつつ

予約の準備がようやくでき

キャンセルも成功!


いざ予約へ!

と思ったらまた画面が動かない



21:01

更新してようやく入れ、

慌てて元の予約画面へ行こうとするも

該当の日付がもう選択できない



絶望

前日の予約は21:00までと初めて知る



当日朝一(といっても8:30すぎ)で

当日予約のためにビビディへ

ひたすら祈る気持ちで行く



17:30の枠を予約!!!

クラウンコースが取れましたまじかるクラウン


もう生きた心地がしなかった魂が抜ける



時間は不本意でしたが…

行った日がかなり暑かったし

ベビーカー乗り降りしたり乗り物乗るには

まぁ、結果オーライかなって感じでしたニコニコ


ビビディの詳細って

私のような初心者には

わかるような、わからないような

って感じなんですよね

実際ミスってるし無気力



今回の学び

流れ星コースを適当に決めない

流れ星コース変更不可、一度キャンセル必要

流れ星1人1日1件まで、前後2日予約不可

もう一個予約とってからキャンセルとかできないよ

流れ星予約はスマホよりパソコンの方が動く

流れ星前日の予約は21:00まで

流れ星キャンセルは前日23:59まで

流れ星当日予約は一か八かで店舗にて予約

ディズニーランドに入る前に行かないとだよ



他の方のブログ等を色々見て、体験してやっと

あー、こうゆうことね

とわかった気がします煽り


なので、ビビディのレポを書こうかと思いますウエディングケーキ

私も色々感動したので目がハート