全国統一小学生テスト

一年生


初めて受けてきました〜

(いつも今更)


結果はわからないしまだ振り返ってもない笑

でもポイントだけ記載してみようと思いますニコニコ

未来の私への引き継ぎ&誰かの役に立てば…飛び出すハート



 事前対策講座を受講は必要?

私は受けてよかったと思った!

中身の対策になったかはわからないのだけど

1番の理由は安心感


・テストって何

・場所に慣れる

・怖くない←


ということがわかるので

特にテストが初めての子は受けることをおすすめします指差し飛び出すハート


先生は子供達に

「わからなかったらとりあえず次に進みなさい」

「回答欄に答えを書いてね」

ということを何度も伝えてくれました泣き笑い

これ大事よね

たまに問題用紙だけに書いてまっさらな答案用紙出す子もいるらしい凝視

初めてのテストだもん、しょうがないよね


小受のペーパーは先生が読んで、指示があるまで次の問題解けないけど、小学生になったら自分で時間内に終わらせないといけないから


毛色が違うので一度経験できて

良かったですニコニコ



 終わった後どうする

いやー、終了後は人がごった返してて

カオスだった魂が抜ける


基本的には子供が出てくるところで待ってるねでいいんだけど、子供がわかるなら

下に降りたところでまってるねとか、ここの待合にきてねとかできたらベストかなと思った


終わった瞬間、子供達解き放たれてました立ち上がる



 事前対策いる?

我が家はノー対策で受けました!

でもこれは人や目的によるかなと思うにっこり


単純に今ベースでどのくらい足りないのか、

次に対策したらどのくらい上がるのか


っていうことを知りたかったので

あえて受けず、次回は対策してみようかなと

思ってます指差し


入塾テスト免除したい

とか

子供に自信をつけたい

とか

やる気があるタイプの子は対策したら

よいのかなぁ?と個人の感想ですおやすみ



 伝え忘れたこと

結果なーーんにもわからないと言いましたが

娘の問題用紙、綺麗にまっさらなの泣き笑い


問題用紙に答え書いといてくれたら

ささっと見直しとかできたけど

一から解き直すモチベーションもないし泣き笑い


次回は答えは問題用紙と回答用紙

どちらにも書くように伝えますふとん1



算数は全部できた電球

国語はよくわかんなかった電球


と言ってるが

まっったくあてにならないことは知ってるウインク


100点とれないからテスト受けるの嫌だなーなんて言ってた娘だけど、終わったら


楽しかったー爆笑


って帰ってきたのでまぁよかったです笑ううさぎ



気になってる本指差し